※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

仕事で見かけた商品を確認しなかったことで後悔しています。冷静になるまで時間がかかるので、対応力を上げたいです。

詰めが甘いってどうすれば直りますかねー。

今日仕事である方が、ある商品を探していました。
探している商品の特徴は「カレー」「箱入り」

私はそれを聞いて、箱入りではないカレーを見かけたことを思い出しました。でも箱入りではないから違うかー。
と見かけたことを言いませんでした。

後から思えば、自分が見かけた商品を
その方に念のために見せて確認すれば良かったなあと。。

その方が箱入りと思ってても、正解は私が見かけた物だった可能性も。

家に帰ってきてからずっとそのことでモヤモヤしています。

いつも帰宅して冷静になってから色々思い出してはモヤモヤ。

事が起こってる瞬間に最大限の対応ができません😭

コメント

ママリ

それで箱入りじゃない方をご案内して怒り出す人も居ますし、
箱入りって言ってるなら箱入りの商品をご案内する、で良いと思いますよ😌

どれもこれも違う!ってなったら、
「箱入りではないですが、こちらもございます」
ってご案内すれば良いかと✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご回答ありがとうございます😊そのお相手がお客様ではなく、同僚の場合だとどうでしょう?システム上では入荷しているはずですが、その方の手には届いておらず探し回っていた中での出来事でした。商品名やメーカー、パッケージをもっと深く聞くか、私が見た商品を改めて見せる所まですべきでしたよね(T . T)

• 7時間前
  • ママリ

ママリ

同僚ならなおさら
    「箱入り」「箱無し」
    を知った上で箱入りって言ってるんだしもう疑えないと思います💦

「そういえば箱無しもあったよね」
    って話ふる程度ならしたかもしれませんが💦

• 6時間前
はじめてのママリ🔰

別にコミュニケーションなので、「箱入りなんだよね?〇〇が浮かんだけどあれは箱じゃなかったよね?」みたいに聞くだけ聞けばいいのかなと🤔
でもこの状況なら私は箱入りであることは疑わないです😂それで見つからなければ箱無しを当たりません?
なのでわざわざ箱無しの物は言わないかなぁ。箱無しですけどとは言いにくいので、最初に書いた感じで自分も半分知らないフリしますね笑