仕事で見かけた商品を確認しなかったことで後悔しています。冷静になるまで時間がかかるので、対応力を上げたいです。
詰めが甘いってどうすれば直りますかねー。
今日仕事である方が、ある商品を探していました。
探している商品の特徴は「カレー」「箱入り」
私はそれを聞いて、箱入りではないカレーを見かけたことを思い出しました。でも箱入りではないから違うかー。
と見かけたことを言いませんでした。
後から思えば、自分が見かけた商品を
その方に念のために見せて確認すれば良かったなあと。。
その方が箱入りと思ってても、正解は私が見かけた物だった可能性も。
家に帰ってきてからずっとそのことでモヤモヤしています。
いつも帰宅して冷静になってから色々思い出してはモヤモヤ。
事が起こってる瞬間に最大限の対応ができません😭
- はじめてのママリ🔰
コメント
ママリ
それで箱入りじゃない方をご案内して怒り出す人も居ますし、
箱入りって言ってるなら箱入りの商品をご案内する、で良いと思いますよ😌
どれもこれも違う!ってなったら、
「箱入りではないですが、こちらもございます」
ってご案内すれば良いかと✨
はじめてのママリ🔰
別にコミュニケーションなので、「箱入りなんだよね?〇〇が浮かんだけどあれは箱じゃなかったよね?」みたいに聞くだけ聞けばいいのかなと🤔
でもこの状況なら私は箱入りであることは疑わないです😂それで見つからなければ箱無しを当たりません?
なのでわざわざ箱無しの物は言わないかなぁ。箱無しですけどとは言いにくいので、最初に書いた感じで自分も半分知らないフリしますね笑
はじめてのママリ🔰
ご回答ありがとうございます😊そのお相手がお客様ではなく、同僚の場合だとどうでしょう?システム上では入荷しているはずですが、その方の手には届いておらず探し回っていた中での出来事でした。商品名やメーカー、パッケージをもっと深く聞くか、私が見た商品を改めて見せる所まですべきでしたよね(T . T)
ママリ
同僚ならなおさら
「箱入り」「箱無し」
を知った上で箱入りって言ってるんだしもう疑えないと思います💦
「そういえば箱無しもあったよね」
って話ふる程度ならしたかもしれませんが💦