※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
CHANEL*•.❥
子育て・グッズ

10ヵ月の息子が離乳食を食べない悩みです。味付けや食べ方を試しても白いご飯だけ食べる状態で不安。同じ経験の方いますか?

明日で10ヵ月になる息子がいます!
この前も質問させて頂いたんですが、
離乳食(お粥)を食べません↓↓

前まで7倍粥だったので、5倍粥にしてみましたが
やっぱりダメ(×_× )
ふりかけ、しらす、鰹節などで味付けしてもダメ(×_× )
お味噌汁をかけて、ねこまんま状態にすると食べます😑
BFのご飯はどんな物でもパクパク食べます😑
うどんや、パン粥は作った物を食べてくれます😑
ご飯だけ…
何なんでしょうか😫😫😫

ずっとねこまんま状態で食べさせる訳にもいかないし、
このまま白いご飯だけで食べてくれなかったらどうしようと
不安です_| ̄|○
同じような方いますか?
もっと大きくなればちゃんと食べてくれますかね😫💧

コメント

micc

うちは7か月なんですが、ほぼ食べません😭お粥よりBFのがまだ進むのでどうしようかと思ってたので、ねこまんまやってみようと思います‼️回答になってなくてすみません💦

  • CHANEL*•.❥

    CHANEL*•.❥

    BF食べますよね!
    けど毎回BFだとお金もかかるし、どうしようと困ってます😫
    うちは汁物が好きなようなので、
    ねこまんまだと食べてくれるんですよね😫
    普通に食べてくれーと思いますが😂
    ぜひ、ねこまんまやってみて下さい😍(笑)

    • 4月26日
Maiky

ねこまんまで食べてくれたり、うどんなど食べてくれるなら全然いいですよー💦

うちなんて、ご飯、うどん、パンなど…
炭水化物自体をいまだに全然食べないので、ホント困り果ててます😂
もちろん、ねこまんまにしても食べません。

毎日野菜のおかずと果物ばかりです💦

今の月齢なら他のもので補えるなら全然心配ないと思いますよ💡
ねこまんまだとしても、食べてくれるだけで満点ですよ🙌

  • CHANEL*•.❥

    CHANEL*•.❥

    そうなんですね💦
    炭水化物食べてくれないのは大変ですよね💦
    うちは汁物が好きみたいなんです😫✨
    ねこまんまでも大丈夫ならよかったです!
    早くちゃんと食べてくれる事を祈ります😥✨

    • 4月26日
ポコちゃん

もしかしたら お粥のねっとりと重い感じが嫌いなのかもしれないですね💡ベビーフードだとそこまでねっとりしてないですし💡大人と同じご飯をお箸で食べさせても食べませんか?😊
うちの子も5倍粥食べないので大人と同じ少しだけ柔らかめのご飯をあげてますよ💡

  • CHANEL*•.❥

    CHANEL*•.❥

    そうなんですかね😥
    前はお粥食べてくれて、、
    けど、それが急に食べなくなったんでなんでーとイライラです😫💧
    大人と同じご飯はまだあげた事ないです💦
    柔らかめって、水とか分量どんな感じですか?
    よければ参考にさせて下さい🙏🏻✨

    • 4月26日
  • ポコちゃん

    ポコちゃん

    うちの子もそうでしたよー✨あんなにパクパクと粥食べてたのに何で!?って思うほど食べなくなりました💦
    炊飯器の目盛に硬め・普通・柔らかいとかって書いてありますか?😊普通と柔らかいの目盛の間あたりで炊いてます💡

    • 4月26日
  • CHANEL*•.❥

    CHANEL*•.❥

    大きくなるにつれて好き嫌いハッキリしてきますよね🤔
    まぁでも、それだけ成長してるって事ですよね😜
    炊飯器の目盛りに書いてませんでした😫💦
    けどいつもお鍋で作ってるので、炊飯器で作ってみようと思います!
    ありがとうございます💓

    • 4月26日
まめすけ

こんにちは*うちも急にお粥食べなくなったことありますよ。
もしかしてと思い普通の御飯あげたらパクパクとたべました♡
いまはもぉ普通のご飯食べてます。赤ちゃんも一人ひとり違うのでご飯チャレンジしてるのはいかがですか?
また何も食べたくない時期もありました。一人目の時はなにもわからずどうしたらいいのか…って感じでしたが、いまは食べたくないならいいや!と気にしてません。
余計な話まですみませんでした。

  • CHANEL*•.❥

    CHANEL*•.❥

    普通のご飯食べてるんですね!
    この月齢でも普通のご飯って大丈夫なんですか?✨
    食べればこっちもわざわざ別に作らなくていいし、楽チンですよね😍(笑)
    1人目って結構慎重になりますよね😂
    うちも2人目なったらあんまり気にしなくなりそうです(笑)
    ありがとうございました💓

    • 4月26日
  • まめすけ

    まめすけ

    うちは看護師をしていて友人やたくさんの方から話を聞く機会がありますが、7ヶ月からご飯の方もいらっしゃいますよ。保育園などからも食べないと大変なので、お粥が食べなければ御飯チャレンジしてみて下さいなどと言われるようです☆

    • 4月26日