※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

旦那が節約に不満。食事内容変えると文句。土日の特別な食事も求める。他の方はどうしている?

節約しはじめると旦那が嫌がります。
食費を抑えてエビチリじゃなくて鶏チリにしたり胸肉を買ったりすると嫌がります。嫌じゃないけど〜って言うけど文句を言います。
カサマシとかも嫌がるし💦
ステーキとか焼肉とかお刺身とか土日に元々食べていたのでそう言うものじゃないと嫌みたいです。
みなさんどうしてますか?

コメント

きき

うちもかさ増し嫌がります💦
胸肉嫌いですしひき肉もあまり使わないです。
お肉がっつり食べたい人なので食費はかさみますが仕方ないかって感じですね。

ママリ

鶏チリ美味しいですよね?笑
うちの旦那は食事制限もしてるので低カロリーで鶏胸とかササミばかり食べてすよ😯
嫌じゃないなら文句言うなうるせぇもっと仕事しろって私なら言うかもです

はじめてのママリ🔰

我が家も節約したくてササミや鶏胸肉、もやしなど価格が安めの材料を使った節約メニューを参考に何回か料理を作ってみましたが夫にも子供にも不評で、結局残されて無駄になるので材料を変えて節約するのを辞めました😓
その代わり肉や魚、野菜などできるだけ割引シールが貼られているものや特売品をまとめ買いして冷凍保存したり、日用品で柔軟剤の使用を辞めたりメーカーをPB品に切り替えられるものは切り替えたりするようにしています😅

テレビで良く食費節約しています!ってご家庭ありますけど結局旦那さんやお子さんが何でも食べてくれて、協力してくれないと出来ないなと実際やってみて感じました😅