※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
雑談・つぶやき

昔の友人と会う予定。友人の都合ばかりで不満。家に来ることになり、食事の準備や時間について不安。

久々に昔の友人(お互い子供あり)と会うことになりました。
私が引っ越したのもあって、一度家に行ってみたい!ということで来てくれることになりました。
しかし、もやもやしてしまうことがちょくちょくあって…。
何だか全てが適当というか…
家出る時間も当日連絡する!お昼ごはんのこと聞くと何も考えてなかった!とか…いやいや、こっちも子どもいるしお昼の時間や昼寝の時間、家事のこともあるし、ある程度の時間は決めて?って感じです。しかも、午前中に行きたい!って言ってたので、お昼食べないつもりなのかなと思いましたが、念のため聞いてみると、食べる。と。いや、誰が用意するの?決めとかないとないし、買いに行かないといけないじゃん。前日は予定あるし、買い物行けないのに。全部自分都合。あなたの実家じゃないよ?
こんな子だったかなー。なんだかもやもやします。すみまさん。愚痴でした。
だったら呼ばなきゃいい、、とか言わないでください( i _ i )

コメント

ぽん

せめて前日には時間決めて欲しいですね😩
お昼は何か買ってきてくれるー?と言っていいと思います🙂‍↕️

ゆぅ

ルーズですね😨💧
約束というのを知らない?

家出る時間を当日にする?
あなた中心で動いているんですか?
お昼ご飯も買ってきて用意もしてくれるならまだしも…

ママリ

昔は仲が良かったのに大人になって久しぶりに関わりを持つとあれ?と思うことあります😅
我が家に遊びに来るのはいいけど毎度手ぶら。
こちらがお茶を出したり、お茶菓子を出したり気を遣ったり。。
これが何度も続いてからはこちらからは連絡取ることをやめました😅