※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ととろ🔰
子育て・グッズ

授乳拒否、哺乳ストライキで悩んでいます。対策や経験を教えてください。哺乳瓶メーカー変えるべきでしょうか。

【授乳拒否、哺乳ストライキについて】
現在3ヶ月の子が2ヶ月過ぎたあたりから、おっぱいもミルクも格段に飲まなくなりました。機嫌がいい時は遊び飲みで飲まない、機嫌が悪い時は泣いて拒否、おっぱい見ただけで拒否、哺乳瓶見ただけでギャン泣き、その代わりに自分の指を口に入れてふさごうとします。

必ず飲むのは深夜の時間帯で、あとは頑張って飲ませてもミルクは10ml程度、おっぱいも片側だけで終わることもあります。

最近は黄昏泣きも始まり、さらに飲む回が減ってしまいました。どちらかと言うとミルク拒否の割合の方が多いです。
ミルクの種類、乳首の種類、温度など変えましたがダメでした。哺乳瓶はピジョンの広口タイプです。
スプーンやカップも試しましたがうまくいかず…

拒否され始めてかれこれ1ヶ月です。
なんとか頑張って飲ませて今のところ体重減少は防げていますが、精神的に相当まいってます。
授乳時間が苦痛だし、授乳のせいで育児が苦痛です。
卒乳まで続くとなれば発狂しそうです、、

拒否経験ある方、拒否どのくらい続きましたか?
哺乳瓶メーカー変えるのは意味ありますか?
他に対策あれば教えてください。

コメント

まー

上の子が完ミでしたが哺乳瓶拒否で見ただけでギャン泣きでした😅
3〜8ヶ月まで続きました💦

• ととろ🔰

ととろ🔰

8ヶ月まで…😱
    おつかれさまでした💦
    どうやって体重維持してましたか?

• 13時間前
  • まー

まー

ねんね飲みさせてなんとかです。ずっと曲線ギリギリ下です😅

• 12時間前
  • ととろ🔰

ととろ🔰

やっぱそれしかないですよね😭ありがとうございます。

• 12時間前