※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
子育て・グッズ

授乳で悩んでいます。母乳を嫌がるようになりました。乳頭混乱かな?先輩ママさんの経験を聞きたいです。

いつもお世話になってます(^o^)
女の子を出産して2週間がたちました‼︎

母乳メインの夜だけ混合で、いずれは母乳のみでやっていけたらなぁと思っています。

ですが、困ったことにこれまで問題なく授乳出来ていたのが、急に母乳を嫌がるようになりました💧

顔をそらしたり手でつっぱねたり、オエってしたりで大泣きです😅諦めてミルクあげると、とても美味しそうに飲みます 笑

オエってするので母乳が出すぎているのかな?とも思いましたが、何度やってもするので違うのかなーと思います。
食生活も気をつけているつもりです‼︎

混合なので乳頭混乱というものですかね?(´-`)

これまでおっぱいをゴクゴク飲む姿がすごく愛おしかったので、今になって不快感を露わにされるとすごく悲しいです😢

同じような経験をされた先輩ママさん達はどのように乗り越えましたか?

コメント

舞依(27)

お疲れ様です!
今1ヶ月の娘の子育てしてます!

うちの子も、ありました。
自分は夜の寝る前だけミルクを足してて
後はおっぱいなのですが
たまに、オエッとしたり
手で押し返したり
泣かれたりと、たまにありましま!

その時は嫌がられてないおっぱいの方から
飲ませてみたり、
飲ませる姿勢を変えたりと
試行錯誤しながらやってました!

終いには泣いてても無理やり加えさせたり
してまたね!

今でもたまに有りますが
その時成功したら、ヨッシャ!って感じで
沢山飲んでもらってます。

その時の気分がきっと
赤ちゃんにもあるんだと思います!

うちの子もミルクはぐびぐび飲みますよ!
ミルクの乳首は赤ちゃんが飲みやすいように
出来ているので、だからだと思います!

まだ、生まれて2週間なので
ママも赤ちゃんもまだまだ慣れてないだけかなと思いますよ!

  • ゆう

    ゆう


    お返事ありがとうございます✨
    根気強くやっていくしかないですかね‼︎
    あんまり寝落ちもしなくなってしんどいですが頑張ります☺️

    • 4月26日
  • 舞依(27)

    舞依(27)

    おっぱいは根気強くですよ!
    お互い頑張りましょう^^*

    • 4月26日