※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あん
お仕事

飲食店でパートをしている女性が、ホール勤務を希望したがキッチンに配置され、さらに揚げ場の責任を押し付けられている状況に不満を感じています。未熟なまま1人で揚げ場を任され、フォローもないため辞めたいと考えています。

パートを辞めたい!についてです!
10月から7年ぶりの仕事復帰をし、チェーンの飲食店でパートとして働き始めました!
面接ではホール希望でお願いしたのですが、ホールに立てたのは初日のみで、飲食経験者と言うこともあり2日目から店長に、『ホールは完璧なので今日からキッチンの1番忙しい揚げ場をお願いします』と言われ、え?と思ったのですが、とりあえず言われるがままその日からずっとキッチンに立ってやってきました。
なのですがモヤモヤしていたので2.3日目頃店長に、面接ではホールが良いと伝えたが、私はずっとキッチンになるんですか?と確認したところ、『今常に入ってる揚げ場のおばさん達(2人中1人お局)を休憩に入れてる間、揚げ場に入れる人として〇〇さん(私)には揚げ場を一旦覚えてもらいたい。なので、揚げ場が出来るようになったらホールにも出てもらう』と言われたので、それなら良いかと思い働いてきました。

ですが先日の事です!😨😨😨
初めて会った社員さんに、『〇〇さん(揚げ場のお局)がもうすぐ入院しちゃうから、店長揚げ場できる人探してて〇〇さん(私)が来てくれて助かったよ〜!』と言われました。
これってそのおばさん入院したら私完全に揚げ場担当になりますよね?私が入ってる時間帯で揚げ場が出来る人はその入院するおばさんともう1人しかいません。

しかも週2or週3で入っているので1ヶ月とは言っても今月は月曜祝日が多かったこともあり、まだ6日ほどしか入れていないのですが、教えてもらってもいない事ができてないだの、6日目で1人で揚げ場をやらされ、フォローも入ってくれずぺちゃくちゃしゃへってるだけ。
店長の言ってる事も信じられなくなってしまったし、もうすでに辞めたいです。夫には三日坊主にも程があると言われましたが、どうしても行く気になれません😭
もう辞めても良いでしょうか🥲

コメント

でこ

あまりにも面接との内容が違いますし、教えてくれる雰囲気もなく喋ってるような環境ではこのさきやっていけません。でいいんじゃないですか😊

はじめてのママリ🔰

飲食のパートなんてなんぼでもありますよ、つぎつぎですよ😊

ままちゃん

ホール希望だってのに
キッチンにさせられるなら
わたしはやめちゃいます
キッチンでも自分のなかで
大丈夫なら続けますが
わたしも10月から新しいとこ
スタートしてそれまでは
短期でコロコロ変えてきて
旦那からは仕事変えすぎって
いわれてて今回のとこは
長く続けてと言われます✋w

はじめてのママリ🔰

飲食パートなんていくらでもあります。
やめましょう。

ママリ

飲食業で長い間勤めてましたが
そんなの日常茶飯事でした😂
ですがそういうのが全然ない所もたくさんありました☺️
ホールだけを出来る所探しましょ🥺