※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
住まい

火災保険の見積もりが高い理由は、仲介業者が連携している業者の保険だからかもしれません。他の保険会社で見積もりを出すと半額くらいになる可能性があります。連携している業者の保険は高いことがありますか?

戸建ての火災保険について
中古戸建て築15年を仲介業者を通じて購入したのですが、火災保険の見積もりが31万でした。高いなーって思ったのですが、仲介業者が連携している火災保険だからかなと思ってます。ソニー損保とかで見積もり出したら、半額くらいになりそうです。仲介業者が連携している業者の保険は高いことありますか?

コメント

はじめてのママリ

一番安いのは共済です!
仲介業者がマージン取るとかは無いんじゃないかなぁと思いますが(想像です)…
うちも中古物件を買って、検討して最低限でいいという結論になり、すまいる共済にしました。破格に安いです。

• ママリ

ママリ

一生住み続ける感じではないから最低限って感じでしょうか?地震や家財もつけましたか?

• 10月20日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

つけてないです。
    地震って、全壊にならないとしっかり保険降りないっていうので、付けても微妙だなぁと思って…
    家財もうちは壊れて困るような物はないですし😊壊れることも稀ですし。

• 10月21日