※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ソル
子育て・グッズ

3歳のトイトレについて、保育園でパンツの上からオムツを履いています。…

3歳のトイトレについて、保育園でパンツの上からオムツを履いています。自宅では数ヶ月前から成功し、寝る時もパンツでほとんどお漏らしはほとんどありません。
保育園で上からオムツを履いている為、オムツだと安心してしまうのか排尿感覚も短く、先生にも教えずにしてしまいます。
自宅や外出先ではパンツで過ごせており、失敗することがあっても間に合わなくてパンツだけ濡れるか、ズボンまで濡れる程度で過ごしています。
保育園からは間隔があかないから、と言われますがオムツだと思ってるからとしか思えないのですが、この方法で外れるのでしょうか……?休日はもうパンツでのみ過ごしているので、本人を混乱させているようで不安です。
また、自宅でここまでトイレができるようにトイトレしたのに、後退しないかと毎日心配です。

コメント

もな💅🏻

保育園に家では布パンツのみで成功してること、
園でも挑戦してみてそれでも漏らしてしまうならまたオムツを上から履かせてほしいこと、伝えてみてはどうでしょうか?

• ソル

ソル

保育園には布パンツのみで成功してることは何度も伝えていました、、、それを伝えてもうーん…という感じでした。
    園で挑戦してみて欲しいこと、伝えてみます。ありがとうございます🙇‍♀️

• 4時間前