※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なみ
お金・保険

出産手当金についてなのですが6/24に出産し、まだ入金されてません🥲職場…

出産手当金についてなのですが
6/24に出産し、まだ入金されてません🥲
職場の先輩はこの頃にはもうとっくに入金されていたと言っていたので、私の書類に不備があったか、提出し忘れているかどちらかだと思います。会社の先輩には「遅すぎるから聞いた方がいいよ」と言われました。先輩も育休手当が入って来なかったので、会社に連絡したみたいです。

その旨を聞きたいので、先週会社にメール(何かあった時はメールしてくださいと言われています)しました。「祝日明けに確認します」とのことでしたが、1週間経っても返信はなく、さすがに…と思い、昨日も「重ねてのご連絡失礼致します」とのメールを送りましたが、いまだ返信なしです。

さすがに遅すぎるし、メールの返信がこないのもありえないし、電話しようかと思うのですが、みなさんならどうされますか?😭貯金切り崩すのもストレスだし、子育ては結構お金かかるし、、お金の余裕あるだけでこっちの気持ちも違います🥲

コメント

ママ

私は4ヶ月程度かかりました😂
なので今月末くらいかもですね☺️

• なみ

なみ

ご回答ありがとうございます😭
    同じ会社でも、人によって違うんですかね💭

• 5時間前
  • ママ

ママ

何日までに出産したら何日締めみたい給料日みたいにまとめてやる場合もあるのかなと思うので一回聞いたら、私なら保険証に書いてある健康保険事務所に聞きます☺️
    実際私は申請されてるから直接電話で聞いたらちょうど申請されてて何日頃入金ですと教えていただきましたよ☺️

• 5時間前
スノ

6/16に出産して、10/3に出産手当金は入金されました!
育休手当はまだ入っていませんが💦