※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

ほぼ愚痴です😇旦那が育児に対して主体的に動いてくれるのはいつからでし…

ほぼ愚痴です😇旦那が育児に対して主体的に動いてくれるのはいつからでしょうか…。まだお手伝い気分でいるのか、こっちが言わないと動いてくれません😫
旦那の地元に来てるので気軽に会える友達もいないし、1人で育児してる気になって孤独感が募る日々です。
支援センターでは少し気晴らしになりますが、みんな上手く育児してるように見えて羨ましく思ってしまいます…。

旦那がいると、こう動いてくれたらなとか考えちゃって、もちろん動かないので1人で落ち込んでます😂期待しなければいいんですけどね😂
もっと積極的に動いて欲しい…。子供が大きくなれば自然と動いてくれるようになるのでしょうか…

コメント

ゆう

2人目が生まれてから動くようになりましたね〜💦
今は土日は旦那に丸投げできます☺️

なっそん

1人目の初期よりはマシになりましたが、
2人目生まれてから現在までも完璧では無いですよ😂
でも、1人目の時よりは全然マシです!!

1人目の時は産後2.3ヶ月くらいから不満溜まりまくって
散々衝突して、産まれる前までは一切なかった喧嘩が頻繁になりました💦
私自身、不満溜め込んで消化できないので……
でも、何回も同じことを言って喧嘩を繰り返し、何とかやることが改善されてきて
やっと1歳すぎたくらいから連携取れるようになってきました😭

男の人は、何回も言い聞かせて根気強くやってかないと無理です😂😂

COCORO

子どもが自主的に子どもと遊ぶのは現在子どもが7歳後半になってきてからです

今月誕生日なので🎂
もう8歳になりますが😅

私の妹が出産の為 
その話から

夫に私が
『私が妊婦の時も出産しても
大してお世話せんかったとに

今頃になって子どものお世話してるよね?』って言ったら

夫が
『そーねー。今が1番お世話しよるよね!』って
偉そうに😆言ってましたよ!

手伝ってもらいたかったのは
妊娠中から3歳頃は
積極的に特に動いてもらいたかったですね!!

意思疎通ができるまではホント大変でしたーっ

はじめてのママリ🔰

1人目の時にほぼノータッチで、娘は全く懐かずむしろこないで!という感じでした。
2人目妊娠中から、仲良くなりたかったらしっかり関わって、遊びだけじゃなくオムツや沐浴などの触れ合いも大事だと言うことを話したら、現在もうすぐ2ヶ月の子いますが、めちゃくちゃ頑張ってます🥹