※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

働き方について悩んでます。今は夫のお給料で生活してます。(年収550万…

働き方について悩んでます。
今は夫のお給料で生活してます。(年収550万程)

5.3.1歳の子供が3人います。
夫は仕事が忙しいのでほぼ頼りにはしてません笑
実家は近くで母がちょこちょこ助けてはくれます。

130万のパートでゆるく働きたいなと思ってるんですが
住宅ローンも月6万程(ボーナスなし)始まるし、
上の子が小学校に行った時に長期休みのみでの学童利用が
出来ないとのことで…

扶養内は厳しいかな?と考えてます。
でも正社員はそこまで責任負えないのでフルタイムパート?も考えてます。。

同じ様な方やそうでなくても何かアドバイス頂けたら嬉しいです…🥺

コメント

はじめてのママ

私は来月から扶養内でのパートが始まります。
夫を頼りに出来ないなら実母にどれだけ頼る事が出来るかですよね💦
正社員は何か資格とか持ってらっしゃるのでしょうか?
小さな子供3人いて夫使えず正社員はなかなか辛そうかなと思いました。
まずは扶養内パートからスタートでも良いのかな?と。
実母が長期休みの間だけでも子供を見ててくれるなら、扶養内パートいけそうかな?って思います。
平日の昼募集の仕事探すのも良いのでは?☺️

姉妹ママ

仕事にもよると思いますが、私はフルタイムパートするなら正社員が良いと思います😂同じ時間だけ働くのに、パートって損じゃないですか?😫💦

ちなみに、私は正社員→扶養外パートですが、時短です✨2人目生まれてから、フルタイムの時間働くのはしんどいと思ってしまいました😫
最初は扶養内パートで働いてみて、やれそうなら増やしてみても良いのではと思います✨

てんてんどんどん

パートならば託児所付きを探すと学童に入れなくても預けられる所はあるみたいです!(近くに住むママさんがそれを利用して働いているそうです!)