※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後4ヶ月です。寝る前に授乳するときに、暗い寝室に行ってから薄暗い…

生後4ヶ月です。

寝る前に授乳するときに、暗い寝室に行ってから薄暗い中授乳します。寝室は子供の好きなホワイトノイズを流してます。
日中は母乳ですが、寝る前のみミルクです。

そこで聞きたいのが、寝る前授乳は薄暗い寝室でしない方がいいのか、しても大丈夫なのかです。
結構ミルク飲みながら寝落ちが多いのです🍼😴💦
月齢が進んでいくにつれて、ミルク寝落ちってどうなのかな…って思ってきました💦
こちらとしては楽で助かるのですが😅

寝落ちしない時は、お布団に寝かせてねんねって繰り返し言いながらお胸をトントンしてると寝ることが増えました。
それでも寝ない場合は、抱っこしてます。

一応ルーティンとしては、19時半頃にお風呂&保湿、お風呂後に30分ぐらいリビングでお遊び(その間わたしがお風呂入るので主人と遊んでます)、20時半前後には寝室へ行き授乳→就寝という流れです。

コメント

はじめてのママリ🔰

寝落ちミルクで朝まで寝るとか、夜中に起きても許容範囲内なら大丈夫です。

夜泣きの1つの原因として環境の変化があげられるので、月齢の割に夜中に起きる回数が多いとか、
ミルクの寝落ちが癖になってそれ以外はなかなか寝れないとか、
そういうことがなければ続けてもいいです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

朝まで寝る事もたまにあります😴
    大半が夜中3時や4時とかに1度起きて、おっぱいあげて再び寝て朝を迎えます☀️

起きる回数は、1度です👀

日中は眠くなれば抱っこで寝てます。
    日中の授乳中の寝落ちはないです!

• 3時間前
はじめてのママリ🔰

私はミルクで寝かしつけはしない派なので、
新生児以降はお風呂出たらリビングで飲ませてから寝室行きます。8ヶ月の今もベッド置いてそのうち寝入ります。

今はいいかもですけど、ミルク以外で寝られる方法意識していかないと、ミルクやめなきゃって時期まで寝落ち続けちゃうと大変な思いすると思います😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはり、寝室で授乳ではなくて、リビングで授乳のがいいですかね💧

寝かし付けをミルクに頼ってはないのですが、寝室だと寝落ちに繋がるのかなと…😥

• 2時間前