※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃま
子育て・グッズ

母乳マッサージを途中で辞めたいです。辞めた理由やキャンセル方法が知りたいです。通い続ける必要があるか迷っています。母乳の出が増えたけれど、終わりが見えない感じです。

母乳マッサージ途中で通うのやめた方いますか?

辞めた理由はなんですか?
予約はなんと言ってキャンセルしましたか?

私は個人の助産院の母乳マッサージに通っているのですが(週1回¥3200)通うのも負担になってきたため、トラブルがあったときのみ行きたいのですが通ってないとダメなのかと思い参考までに教えてください。


元々は母乳の出を増やしたくて通い始めました。
通った効果として今は母乳だけで足りてます。
しかし、毎回「シコリが取れないね~来週の予約入れるね」と言われて、確かにシコリはあるのですが、いつが終わりになるのがわからない感じです。

コメント

deleted user

私は3回ほど通って、次いつ予約しますかー?って言われた時に
「予約する時はまたこちらから電話予約でもいいですか?」
って言って、そのまま予約してません😄💦

母乳の出が心配だったんですが、3回通ったあたりで大丈夫そうだなって思ったのと、一回の料金が高かったのでもういいかなーと思ってやめちゃいました(*´∇`*)

  • ちゃま

    ちゃま

    高いですよね😓
    曖昧に返事するしかないですよね💦
    ありがとうございました💦

    • 4月26日
ぴこりーな

週一で3200円はキツイですね。
私は桶谷式に通っていましたが、特にトラブルもなかったので、月一でメンテナンスに行く感じでした。
上の方も書いていますが、次回の予約はまだ予定が分からないので、こちらからご連絡しますでいいと思いますよ!
育児相談したり、マッサージも気持ちよく施術後はおっぱいがふわふわになるので、月一で卒乳まで通ってました。

  • ちゃま

    ちゃま

    私も月1くらいがいいです。
    曖昧に返事するしかないですよね💦
    ありがとうございました😄

    • 4月26日