※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょこ
家族・旦那

旦那が自分の部屋でタバコを吸うことについてどう思いますか?子供が咳喘…

旦那が自分の部屋でタバコを吸うことについてどう思いますか?

子供が咳喘息になってしまい、アレルギー検査もしましたがハウスダストや花粉、ペット全部陰性でした😭
アレルギー体質ではないと言われました。

原因がわからず、ふと思ったのが旦那のタバコでした。

加熱式タバコを旦那が自分の部屋で吸っていて、朝部屋から出てきたらかなりタバコ臭がしたりしていて、けっこう吸っているようです。
調べたら加熱式タバコも受動喫煙の害があるとのことで😢

窓を開けて吸うようにしてもらったんですが、リビングの窓から入ってくるし、服とか髪にもつくみたいで、そこからも受動喫煙の可能性があるらしく家で吸うのはやめて欲しいです。
旦那にそのことを話したらムカッとした様子でした😓

自分の部屋で吸うならしょうがないんでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

服や体についたタバコの臭いって三次喫煙に当たるので、喫煙後45分くらい影響が出るそうです…

部屋ではなく外で吸ってもらって、手洗いうがい、着替えが必要かなと思います😭
お子さんが咳喘息なら控えて欲しいですね…
子どもの健康より自分の嗜好が優先なら今後も色々考えちゃいます💧

• ちょこ

ちょこ

三次喫煙、私もみました。
    外で吸って、手洗いうがい着替えしてなんて言うと怒りそうです😔
    仕事が忙しくストレスだとはわかっているけど、子供の健康を考えると本気で控えて欲しいと思います。
    今までの経過から、旦那にはあまり期待してないので積もり積もるとどうなるやらと言う感じです😵‍💫

• 10時間前
ぽぺこ

部屋は嫌ですね、匂いつくし、壁紙も汚れるし🥹💦

旦那さんのタバコの原因かもしれないなら旦那さんがお子さんのために気をつけるべきです。ムカッとするの意味わからないです😅自分の子供がしんどい思いしてるのに…

私は旦那が吸うのは勝手にしてくれと思いますが、吸い終わってすぐは口から匂いするから入ってこないでって言いました。タバコは害しかないので吸う人が周りを気遣うべきだと思います!

• ちょこ

ちょこ

嫌ですよね!部屋あけた途端、タバコ臭がします😵‍💫
    咳喘息がタバコが原因かはわからないけど良いことはないのは確実なので本当やめて欲しいです。

タバコは自分だけじゃなく周りにも影響あるってわかって欲しいですよね😓

• 9時間前