※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳の娘がいます先月末に1週間くらい熱を出し鼻水も出ていたのですがそ…

1歳の娘がいます

先月末に1週間くらい熱を出し鼻水も出ていたのですが
それまでは「ママ」「わんわん」等オウム返しのように私が言ったら繰り返して言ってくれてたのですがその熱から言わなくなってしまいました。

耳をよく触っていたりするのでもしかしたら中耳炎になったのかなって思って調べてみると中耳炎と発語には関係あるみたいなのですが、中耳炎で発語が遅れた方などいたりしますか?💦

中耳炎ってすぐに治るものなのでしょうか??

コメント

maa

上の子が小さい頃よく中耳炎になってました。
滲出性中耳炎というのは痛くない中耳炎で耳を触っていたり呼んでも振り向かないとかで気づくらしいです。
中耳炎になったら抗生物質もらったので耳鼻科に行かれたほうがいいと思います!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    名前呼んでも振り向かない時もたまに最近あります💦
    明日耳鼻科行ってみようと思います💦

    • 4時間前