※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らるむめろん
子育て・グッズ

4歳息子、金曜日から熱が40度近くあります。昨日の朝37.4まで下がりまし…

4歳息子、金曜日から熱が40度近くあります。
昨日の朝37.4まで下がりましたが夜また39.6まで上がって
ぐったりしていたので頓服飲ませて寝かせました。
ですが今朝も39.7あります。
昨日小児科受診しましたが症状は発熱だけで他の症状がないし、突発性発疹をまだやっていないので、突発かな…と言ったところです。発疹が出ないと診断はできないですもんね。

熱が高くてしんどそうで寝てもちょこちょこ起きてしまいますが
冷たい枕も、冷えピタも、保冷剤も嫌がります。
頓服も効いてるのか分からないしどうしよう…。。

コメント

ママリ

2歳の息子も突発でそんな感じが3日続いて4日目にいきなり37度台になりました。
5日目くらいに発疹がでてきました。

座薬を使ってきつさを和らげて、痙攣しないか注意して見るの繰り返しでした。
大変ですよね😭
周りに感染症いないなら風邪か突発だと思いますよ!!

  • らるむめろん

    らるむめろん

    小さい体で40度は絶対キツイですよね…。ずっと寝てますがすごく心配です。周りに感染症もいないし機嫌も悪いので突発が濃厚ですよね😓

    • 5時間前
  • ママリ

    ママリ

    2歳の息子も飲んで寝るの繰り返しでした💦
    いつもの感染症や風邪の時より機嫌もずっと悪かったです😱似てます!!

    • 5時間前