※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

息子が朝発熱したため急遽、保育園を休み義両親宅に息子を預ける事にな…

息子が朝発熱したため急遽、保育園を休み義両親宅に息子を預ける事になりました。私はそのまま仕事へ行きました。義両親には息子が良くお世話になっています。
夕方帰ると機嫌が良く熱も下がっていました。一安心しましたが義父が、

"義母のメイク道具で遊んでいて除光液を飲んだよ、アルコールだから細菌で殺して熱下がったんよ"

と耳を疑う話しをされてこちらは大慌てで小児科に行きました。義母の話では息子は除光液を床にたくさん垂らして両手に付けてそれを舐めていたと言います。舐めた量と当時の時刻を伝え時間はだいぶ経ってるのとおそらく微量のため様子見になりました。

預けたのは私ですし、義両親に怒る事も出来ませんでした。旦那は出張中のため電話で伝え旦那から義両親の方へ言ってくれたそうです。
にしても除光液は除菌でもないので義両親の概念に違和感を感じます。今後また熱出した時に預け先がいないと困りますし仕事も中々休めません。でも息子の事を考えたらやはり自分が休むのが1番だと思います。頭を悩ませます。

コメント

はじめてのママリ🔰

義母はどうゆう反応だったのでしょうか?
目を離したすきに舐めちゃってたのなら何にも言えないと思います。
もちろん言いたい気持ちはわかりますが、預けたのはこちらですし、そうゆう事ってありますし。
ただ今後もこうゆう事があった時に後悔しそうだな、怖いなって思ったら
自分が休んで子供をみます。

義父の発言はバカなの?って感じですがよく分からないくせに分かったような事言ってるだけだろうなと思ってスルーします。

にんにん🔰

怖い怖い😱手の届くところにメイク道具があるのも、除光液が溢れてしまうような状態だったのも、飲んだのに緊急の報告も無しに世間話のように言うのも、全部怖いです。

仕事が大変なのも休みにくいのも分かりますが、私ならもう預けません。普段ですら預けるの不安になりますし、体調悪い時にこんなことになっていたら無理です💦市内市外の病院とかでやっている病児保育、シッター型の病児保育を調べて登録とか必要ならしておきます。それでも預けられないなら、夫婦でどうにかします。