※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふーまま
家族・旦那

朝から絶対に起きてくれない夫みなさんの旦那は休日だけでも、朝から子…

朝から絶対に起きてくれない夫

みなさんの旦那は休日だけでも、朝から子供が起きたら自分が起きて面倒を見てくれますか?

私の夫は絶対に起きません。
嘘寝をしているのか、本当に寝ているのかは分かりませんが子供が泣いてもわめいても全く起きません。
私は過去に夫が作った借金返済のために週末だけ夜の仕事をしています。終わるのが夜中の1時で帰宅するのは2時頃です。そこから寝る用意をし、洗い物や洗濯物をしてようやく寝るのは3時過ぎです。

それでも翌日子供は遅くても7時頃に起きます。
寝室は何も置いて無いので多少子供が起きて暴れても危なく無いのですが、最近ドアを開けれるようになったので部屋を出て、もう1つの部屋に行ったりします。

先日いい加減夫にも起きて欲しいと思い、子供には申し訳なかったですが目をつぶって夫が起きるまで放置してみました。
案の定子供は7時頃起き、ドタバタと暴れ叫び、転んで泣いたりしていました。
それでも起きません。

仮に子供が大怪我になるような事をしても夫は起きないんじゃないかと思うと、なんかもう呆れてしまいました。
大怪我して一生自分が起きなかったことに後悔すればいいのに。とも思ってしまいました。

結局私が起きて子供の面倒を見て、夫は11時頃のんびり起きてきました。
もちろん平日は仕事で忙しいのは分かります。
でも在宅である程度融通がきく仕事なので、平日遅い時は12時頃まで寝ています。
私は平日も仕事なので、5時に起き出社前にバタバタと洗濯をし、保育園の準備をし、ドタバタ会社に行く毎日です。

元はといえば夫がギャンブルで作った借金なのに、何で私が夜の仕事までして生活費を稼がないといけないのか。本当に悔しくなる日々です。

コメント

ママリ

ウチは起きますが、旦那さんの借金なのに夜中働いて朝早く起きてるのに旦那さん他人事すぎるし、元々お前の借金やろって言ってやりたいです😟

自分が働いて返せよ😤

私ならバカらしくなるので夜中働くのやめて、旦那の家事も全て放棄します☺️

文句言われたら元はお前が悪いんやろって😇

• ふーまま

ふーまま

私の収入が圧倒的に夫より低いので、お前も働いて同じくらいの収入になれば俺も家事育児綺麗に半分協力するよ。という感じでして、、
    夫の収入はそれなりにあるのに、借金のせいで自転車操業です。
    私が自分で使った食費や犬の病院代など私が行動して使ったお金は全て私のパートのお金で払うしかなくて、、
    いつか払えなくなるという不安で押しつぶされる日々です。

• 3時間前