※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Yuki⭐︎
妊娠・出産

母乳量を増やす方法について相談です。授乳中に赤ちゃんがしっかり吸ってくれず不安です。

まだ母乳量増やせますか?
1ヶ月と1週間の娘を育てています!
退院時母乳が10mlほどしか出ておらず頻回授乳を頑張り
昨日1日測ると2〜3時間あくと60ml 1時間あくと30ml飲めている状態です。5分ずつを寝ながら飲んでいる状態であまりしっかり吸ってくれません😵‍💫寝たなぁと思い置くと起き満足する時もあれば泣く時もあるのでその時はミルクを足す感じです、、しっかり吸っていないのでこれからもっと母乳が増えて行くのか不安です😓

コメント

はじめてのママリ🔰

1か月くらいでしたらまだ可能性はあると思いますよ😊
私は母乳外来(自治体の産後ケアの助産師訪問を利用しました)でマッサージしてもらい、母乳が出る腺が増えました☺
あとは、
水分補給
しっかりとした休養
ハーブティー
バランスのよい食事
授乳の体制の見直し(深く咥えてもらう)等
をしてました😄

寝不足かと思うので考えすぎずしっかり休んで過ごして下さいね!

• Yuki⭐︎

Yuki⭐︎

お返事ありがとうございます!母乳外来考えていました🥺マッサージで乳腺が増えるんですね!何回通われましたか?😣
    ハーブティー飲んでみます😆
    休息大事ですね、、ありがとうございます!

• 10月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

6回くらいしてもらいました😄体重増加が緩やかだったのと乳腺炎になりかけだったので通ったのですが毎回ちゃんと体重増えてました!話し相手にもなってもらって安心するまで見てもらったので多くなりました😂

• 10月20日
  • Yuki⭐︎

Yuki⭐︎

ありがとうございます!
    最終母乳だけで足りていた感じでしょうか?😣
    調べてみたら母乳外来の場所が遠くてたくさん通えるのかなと、、、😵‍💫
    育児の相談もできそうでとても良いですね🎵

• 10月20日
りりり

少しずつコツコツとやっていければ増えると思いますよ!
もし吸ってくれなかったら搾乳機で母乳を出すのが重要です!

• Yuki⭐︎

Yuki⭐︎

お返事ありがとうございます!時々自分で絞ってましたが搾乳機の方がいいですよね😵‍💫様子を見て増えそうになければ購入しようと思います🥺

• 10月20日
のんちゃん

2〜3時間おきにあげてれば増えると思います!
2人産んでますが搾乳機はあまりお勧めしないと2回とも言われ、使ったことありません。とにかく赤ちゃんにあげて出すしかないって言われてました😣
母乳外来は我が家的に高いし、赤ちゃん連れて出かけるハードルも高いので私は一度しか行きませんでしたが、行って良かったー!と心底思いました♪一度行かれるのはオススメです😊

はじめてのママリ🔰

混合なのでミルク込みではありますが1日でどのくらい飲むか安定してきましたよ😄地域にも寄りますが家にきてもらうのもありと思いますよ!