※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まろ
子育て・グッズ

一人っ子ママにご質問です。たまに赤ちゃん見ると、懐かしい、可愛いと…

一人っ子ママにご質問です。

たまに赤ちゃん見ると、懐かしい、可愛いとは感じますが、我が身となると、
また赤子から育てたいとは一切思いませんよね、、?

コメント

みにとまと

赤ちゃん可愛い!もう1人欲しいとは思いますが、いろいろ考えてキャパオーバーで育てられないなーって思います😅

はじめてのママリ🔰

可愛いな、また欲しいなって思うこともありますがキャパオーバーした時にやっぱり自分には無理だな、自分には1人が正解だなって思います😌

きーちゃん

めちゃくちゃ分かります!
赤ちゃん見るたびに可愛いー!!ってなりますが
2人目を考えると(周りに2人目は?と聞かれるので)
あの辛い寝不足が続くのか、とか色々考えちゃいます😢

• まろ

まろ

共感嬉しいです!

はい。元々、計画的、一人っ子。(自分の人生と仕事を充実させたい)ので、そうですがもう年齢的に?無理だなーって体の変化感じると、それでいいかなーともたまに魔が刺しますが、、
    総合的に考えてやっぱり赤子からまたスタートは無理ってなります。

• 2時間前
はじめてのままり

思わないですね😅
寝不足の日々、出かける時のミルクやオムツなどの大量の荷物、離乳食作り…
もうやりたくないですね💦💦

• まろ

まろ

女は子供産んだら、老化に拍車かかりますしね。笑

辻ちゃんとか、子たくさんで可愛いのすごい!って尊敬してます🥹!

私も産後、怪我したりして身体もボロボロだったので負の記憶のが多いです、、

• 2時間前
はじめてのママリ🔰

私は元々数人欲しいタイプなので育てたい、子供欲しいって思います。
産んで育てる事考える大変さて無理と思う欲しい気持ちもわかります。
妊娠中から大変ですもんね。

とはいえこのまま一人っ子確定です。
家族全員体調不良の時とか我が子の要望に付き合ってる時(どこどこ行きたい公園行きたい新幹線みに行きたいなど)は一人っ子じゃないとここまで対応できなかったなとか今赤ちゃんいたらしんどいだろうなって思う事は多々あります笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

⭕️産んで育てる大変さや無理と思う気持ちもわかります

誤字で読みにくくなってしまいすみません

• 1時間前