※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mii
お金・保険

家族3人(子供1歳半)食費について月の食費が4万円前後です。高いかなぁ~…

家族3人(子供1歳半)食費について

月の食費が4万円前後です。
高いかなぁ~と思い、質問してみました。
主人のお弁当込です。

お米は実家からもらっているのと、
子供のフルーツは有難いことにいただくことが多く、
買うのはバナナくらいです。

お肉は国産(牛肉は外国産w)
調味料はできるだけ無添加系にしています。

助かってるのは、旦那がお酒を飲むのが週に1度1缶くらいにしてくれてるのが大きいのかなと思います。

地域性もあるかもですが、
みなさんは食費どれくらいかかってますか?

お休みの日のランチ程度は食費に含めていて、
ガッツリ外食はレジャー費に含めています。

コメント

みょん

4万すごいです😂

我が家は夫婦+3歳で7.5-8万(外食費、日用品費込)かかってます😭食費だけにしてもたぶん4万は超えてます😭

  • mii

    mii

    回答ありがとうございます🥰

    3歳になるとまた食べる量が増えそうな気がします!
    外食費も高くなりそう😱

    私が普段一汁二菜でさぼってるのと、少食だからかもしれないです😂

    • 2時間前
  • みょん

    みょん

    いっちょ前にお子様ランチとか食べたがるので確かに外食費はあがりました😂

    一汁二菜あれば十分です🥹💗
    夫が結構ガッツリ食べるので作りすぎてる感はあります...(笑)

    私も少し節約心がけたいと思ってるので4万...いやせめて5-6万まで頑張ってみたいです!

    • 1時間前
はじめてのママリ🔰

うちも3人家族で、食費・日用品(お米込み)で5万くらいなので同じくらいです!
外食費は1〜2万いっちゃってると思いますが😂💦

はじめてのママリ🔰

うちは家族3人で9〜10万近くするので、安いなと思います!
うちは、お米とフルーツよく買うし、旦那が酒飲みなのでそれくらいしちゃってます😭