※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

子供が叩いてくるのが痛い。怒っても笑ってまたやってくる。どうしたらいい?女の子だけど力が強い。

一歳なりたてです。子供が叩いてくるのがかなり痛い時が結構あります。

痛いんだよ、ダメでしょ!と言っても反応が大きいのが面白いみたいで怒っても笑ってまたやってきます

どうしたらいいのでしょうか?

私の目とかに子供の爪が当たったりして本気で危ない時もあります💦

女の子だけど筋肉体質?で力がかなり強いです

コメント

ママリ

うちの子もすごいです😓

痛い!って言うと反応楽しんじゃうので
叩かれた手を握って、目を見て「痛いよ。ダメよ」って言って、手を下に下ろします💦
伝わってるのか微妙ですが…それの繰り返ししかないかな。と思ってます😓

• ママリ

ママリ

落ち着いて返答するのがいいかもしれませんね!
    痛い!とは言わずにそうしてみます!🙇‍♀️

• 2時間前
はじめてのママリ🔰

今は痛いっ‼︎とかも言わずに無の表情😑がいいと思います。

私もグッとこらえて無視してました‼︎その代わりに何か出来た時や可愛いかった時にすっごい笑顔で褒めてました✨

割と早く叩くの直りましたよ☺️

• ママリ

ママリ

無!確かにそっちの方が今の歳だと効くかもしれません😂

早く治ったんですね!やってみます!

• 2時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ママがリアクションしてくれる事が嬉しいので、良い事をした時はオーバーリアクションして悪い事は無視すると、子供もママが何も言ってくれない事はつまらないのでやらなくなってきますよ☺️

• 2時間前
ママリ

ウチも上の子力強くて、目に爪が刺さって炎症起こしたことあります🫠
最初は私も「痛いよ。やめてね」って言ってましたが、そのうち無言で「は?」って顔で見てたら少しずつなくなりました😅