※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くまちょ
妊娠・出産

35週の妊婦です。左半分が筋肉痛みたいな痛みが続いています。前駆陣痛か赤ちゃんの痛みか不安です。胎動は元気です。経験者いますか?

今日から35週の妊婦です🤰
2、3時間前からお腹の左半分が筋肉痛みたいな、突っ張る痛みが続いてます
下腹部が張ってるわけでもなく激痛ってわけでもなくて、ホントに筋肉痛みたいな感じの痛みです🤔
前駆陣痛なのか、赤ちゃんがそこにいて痛みを感じてるのか、何か問題があるのか、、
胎動は元気でいつもよりも痛いくらい動いてるので様子見してるんですが、似たような経験された方いらっしゃいますか?

コメント

MK🔰

妊娠後期の時、そのような経験しました!
私の場合、寝ている時に息ができない位の激痛で起きたりが何度があり、とても不安になったけど、たしか肋骨が広がったりしてるんだったはず🤔

一応、検診の時に相談してみてもいいと思います🙂‍↕️

• くまちょ

くまちょ

ここ2週間くらい恥骨と骨盤の痛みがひどいので、もしかしたら私も原因同じかもしれません🥲
    今日の朝は特に寝返りするのがしんどいくらい痛かったので、、

火曜日に保健指導があって金曜日に健診なんですが、胎動さえあれば火曜日に相談する形で大丈夫ですかね😰

• 2時間前
  • MK🔰

MK🔰

恥骨と骨盤が痛いのは坐骨神経痛かもですね😭
    痛くて目が覚めるし、起き上がるのも少し体制変えるのもしんどいですよね🥲

胎動もあるようですし、赤ちゃんが元気に育っている証拠にママの身体がキシめいているんだと思うんですけど、あまりにも痛い時や不安がずっと残る時は、まずは電話で相談してみてもいいと思います😊

この痛みのレベルってどこまで我慢していいのか、いざ病院に相談しようかなと思うとこの程度でって思われないかな?って考えすぎちゃうけど、何でもなかったが1番良いことなので相談はジャンジャンしていいと思います☺️

• 2時間前