※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみ
ココロ・悩み

小学生2人と4歳児の子供を育てながらフルタイムで働くワンオペ母。休日に疲れを取れず罪悪感。子供たちは理解してくれるが、体力が心配。どうしたらいいか悩んでいます。

小学生2人、4歳児がいます
夫は午前帰りで土日祝もいないので、完全ワンオペ。実家義実家も新幹線の距離で頼れません。
私もフルタイムで働き、子供の習い事や送迎に通院全て1人でなんとか回しています。
そのため、土日はへとへとに疲れて朝起きれません。パンなど簡単に食べられるものを用意して寝かせてもらっていますが、罪悪感でいっぱいです

子供達はというと、「疲れてるから寝てていいよ」「本当に倒れたら困るから、ちゃんと休んで」と言ってくれます。
我が子ながらとてもいい子たちで、いつも助けてもらってます。

ダメな母親かもしれませんが、休日に寝ないと体力が持ちません。どうすればいいでしょうか…

コメント

はじめてのママリ🔰

めちゃくちゃ頑張られてます!
食事用意してるのが素晴らしいです✨
自分で休む時間確保する能力があるので、それで十分なのではないでしょうか☺️

はじめてのママリ

決してダメな母親じゃないと思いますよ😭
私もフルタイムでワンオペなので
土日は朝遅起きです🤣
我が家も子供3人いて1番上は中学生なので朝ごはんは自分で勝手に食べてもらってます😂

娘さんたちも頑張っているお母さんの姿を十分理解していますし、個人的にはスーパーウーマンなママより人間味があるママのほうが良いんじゃないかなって都合のいい解釈をしてます😂💕