※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてママリ🔰
妊娠・出産

出生前診断のメリットとデメリットについて教えてください。疑いがあっても問題ないケースもあるでしょうか?

出生前診断のメリットデメリット教えてください!

確定ではないんですよね?💦
確定ではないけも、疑いありと知らされた段階でおろすか決めないといけないということですか?
疑いがあったとしても、産んでみたら問題なかったケースもあるのでしょうか?

コメント

たぬき

出生前診断も色々とありますが…1番のメリットは1部の染色体異常を持ってるか否か分かる、ってところですかね🤔
年齢が若いと偽陽性率あがります。
羊水検査すれば確定ですが、流産のリスクがあります🥲
デメリットとしては、実際に陽性出た時に悩んでしまうところですかね🤔

チョッピー

あるみたいですよ〜
何%確定って形で出てくるので、あとはご自身の判断によるかなぁと。99%陰性確定だったので産みましたが、例えば、50%陽性確定だと高確率で陽性の可能性が高くなると説明受けました。でも、じゃあ30%ならどうする?とかお互いのかなでよく話し合う必要があると思います。

ママリ🔰

いくつか種類がありますが、羊水検査と絨毛検査は確定検査だと思います🤔

おろすに関しては、時期が決まっているのでそれまでであればいいと思います!