※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴーちゃん
子育て・グッズ

子供のファーストカットについて出産前に私自身がヘアカットしにいきま…

子供のファーストカットについて

出産前に私自身がヘアカットしにいきます。
その際に1歳半の娘も一緒につれていくのですがそこで前髪カットをお願いしようかなと思ってます☺️

初めてのヘアカットで本当は家で自分でするつもりだったのですがなかなか寝てる間に切るのも難しくて🥺
でも前髪がなんか邪魔そうで切ったほうがよくない?と旦那も言ってて🥺

なので美容室が可能であればお願いするのですが、そこで本題の質問なのですが。

《《皆さんはお子様のファーストカットの髪の毛!
保管やら筆にしたりとかしてますか?》》

ファーストカット家でやるつもりで赤ちゃんのイラストに切った髪の毛挟み込んで写真立てに入れようかな、なんて思ってたんですが美容室で切ってもらって果たしてそれを持ち帰れるのかも不安なんですが…

美容室からの持ち帰り方法?の案もなにかあればコメントお願いします🥺

コメント

はじめてのママリ🔰

子どもさんをよく切らせていただいてた美容師です💇‍♀️♪

親御さんから筆にしたいとかファーストカットアートにしたいと最初にご要望いただけたらそれようにゴムで結んでお渡ししますよ😊

子どもちゃんカットが多い店だったので赤ちゃんの毛結ぶ小さいゴム置いてたりしてたんですけど心配なら小さい赤ちゃんの毛でも結びやすいゴムと毛束いれる袋もっていってお願いしたらいいと思います!

筆なら長さとか太さの指定があったりします😳

はじめてのママリ🔰

筆にしました!
何ミリの長さで、束何ミリ
って規定があったので
規定くらいの長さでザクっと切ってもらって、髪の毛手で挟んで切るのでそのまま輪ゴムで止めて、封筒に入れて持って帰ってきました!