※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ🔰
ココロ・悩み

保育士が無言で子供を抱きかかえる様子に不信感。保育士の態度が普通か疑問。

習い事で朝登園したくなくて外で大泣きしている娘を落ち着かせてる途中で、突然保育士の資格を持った女性が無言無表情で大泣きしている娘を抱きかかえて勝手に教室に入っていきました。他の習い事でも今通っている保育園でもそんな人いなかったので長時間預ける為不信感でいっぱいになりました。
その後、メールで泣き止んだのでご安心ください的なのが送られてきたのですが、安心なんてできる訳なくモヤモヤしかありません。
不信感強すぎて辞めようと思っているのですが、保育士なのにこういう態度って普通なのですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

泣いているお子さんを抱っこして連れていくのはよくあることかと思いますが、普通は「大丈夫ですよ、お母さん。あとはお任せください」みたいに親を安心させながら引き取るものかと思います。ちょっと配慮が足りない方だなとは思いました。

はじめてのママリ🔰

本人が楽しくないならやめさせたいです🥺

無表情は怖すぎます。

そると

なんか一言欲しいですね💦


習い事は楽しく行ければ続けさせたいですが、少しでも嫌なものはやめさせます💦
他の習い事にするのはいかがですか?

はじめてのママリ🔰

スパッと別れた方が泣き止んだりするのでそこまで不信感はないですが一言欲しいですよね💦
そこまで行きしぶりがあり保育園の方が楽しいと言っているのなら私は辞めますね🤔