※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

夜間に咳をして吐いてしまう9ヶ月の赤ちゃん。耳鼻科で検査済みで改善策を求めています。鼻水が原因か、対処法を知りたいです。

夜間 咳き込んで吐く

9ヶ月の子です。
夜寝てから1.2時間後に咳をして吐いてしまいます。
今週3回目です😭

耳鼻科ではどこも炎症していなくて、鼻水止め咳止め痰切りをもらいました。

起きてる時は咳は出ず、鼻がすこーしグズグズ言ってるので寝る前にはシュポットで吸ってます。

が、どうしても夜間に咳が出て吐いてしまいます。

鼻水が落ちてむせてしまうのかなと思うのですが何か改善策ありますか😣?

吐いてしまうのもかわいそうですし、シーツからベットのマットレスまで毎度洗濯も大変です、、、

コメント

はじめてのママリ🔰

あるあるですよね…😢
その苦労、本当によくわかります。

◎玉ねぎの輪切りスライスを枕元に置く(成分がとても効きます!)

◎ベポラップを胸、背中、首(喉あたり)に塗る

◎頭を高くして寝かせる(布団の下に毛布やクッションなど入れる)

◎手の中指の先(第一関節程度)にアルミホイルを巻く

うちは何度もいろいろな方ほぅ試して、これに落ち着いています!!
是非、お試し下さい🙇‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すみません、いろいろな方法を、の間違いです。。

• 10月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あるあるですよね😭
    9ヶ月なので初めての洗礼に親も子も今週は疲れてます😭

玉ねぎやアルミホイルは初耳です!!!

ヴェポラップ、忘れてました🥺昔自分もよく塗ってました😣

どれも試してみます!!ありがとうございます😭

• 10月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お大事にしてください。。😢❤️

• 10月20日
おにく

咳が出る場合は耳鼻科より小児科の方がおすすめなんですが、小児科は受診しましたか?🥲

耳鼻科は首から上しか診れないんですけど、咳は胸も関係してくるので聴診器使える小児科のほうがいいです🥲
子供はすぐ気管支が狭くなってしまうので、胸の音悪ければそのお薬も出してもらえますし...

早く良くなるといいですね、お大事に✨✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

小児科は行ってませんが耳鼻科で聴診器で胸の音も聞いてくれました😣
    胸も特に変な音はなかったようで、、、

寝て1.2時間はたまにむせてその拍子に吐きますが、その後は落ち着いて寝てます😭

ありがとうございます。
    季節の変わり目、気をつけても風邪気味になります、、

• 10月19日