※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
サプリ・健康

体調悪くないのに毎日軟便でたまに下痢って人いますか?🙋🏻‍♀️💦

体調悪くないのに
毎日軟便でたまに下痢って人いますか?🙋🏻‍♀️💦

コメント

りんりん

それっていつからですか??

• まま

まま

2週間ほど前からです
    病院には行って漢方と整腸剤処方してもらったのですが軟便気味です

• 2時間前
りんりん

腹痛など体調不良もないとの事なので、、念の為、胃腸外科を受診してください。
腫瘍が邪魔をしている場合、何をしても軟便しか出ません。
腫瘍じゃなくても大腸カメラでわかる事は沢山ありますよ。

• まま

まま

今日の朝はバナナの様な割と良いかんじの便だったのですが夜急に下痢をしたので微妙なところですかね💦
    前内科に行った時に年齢的にもカメラやるほどではないと言われ過敏性とか良い方の病気かなと言われました

• 2時間前
  • りんりん

りんりん

バナナ出ました!?なら大丈夫かと思います🙆‍♀️
    でも一応一度やると安心しますよ。ポリープとかもわかりますし。内科は結局見てないのでわかりません。
    でもバナナ出たならひとまず安心かと😮‍💨

• 2時間前
  • まま

まま

前日にカルピスの腸内改善ってやつ飲んだからですかね(笑)
    バナナ便と下痢っぽい便が沈んでるのが便器にありました、、
    大腸カメラって下剤飲むところからどれくらいの時間かかるか分かりますか?

• 2時間前
りんりん

腫瘍なら一度でもバナナは出られないので大丈夫です。

病院によりますが、多いのは病院でポカリみたいな下剤を2リットル時間かけて飲むんですよ。それで数回トイレ行って最後に看護師に出たもの見てもらいokもらってからの検査なので3.4時間ですかね。家で下剤飲んで出し切るタイプの病院なら2時間位だと思います。

• まま

まま

そうなんですね
    少し便の様子見てまた病院行くか決めようと思います💦

なるほど
    半日もあれば終わるんですね
    カメラなかなか勇気が出ないですが不安な気持ちのままならやった方がいいですよね😮‍💨

• 2時間前
りんりん

麻酔とは違いますが、点滴でうとうとしたまま痛みもなく終われるとこもあるので、おすすめですよ。胃カメラとかより全然怖くないですよー!

• まま

まま

そうなんですね
    教えてくださりありがとうございます😭

• 2時間前