※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
お金・保険

会社の車で事故に遭い、慰謝料は会社が受け取るのが普通?旦那が受けた怪我に関して、モヤモヤ感がある。

旦那が会社の車を運転中にもらい事故にあいました。
信号待ちの時に後ろから突っ込まれ、10対0です。
大きな怪我はなく、首と腰が痛むということで整形外科と整体に通いました。
通院費とは別に慰謝料?示談金?が支払われるのですが全部会社がもらうそうです。これは普通ですか?
会社の車とはいえ、軽症だけど体を痛めたのは旦那なのに会社のお金になるのが、モヤモヤ。

コメント

ママん

いや、それ、おかしいです。
会社の車保険と、ご主人が入ってる車保険の中の弁護士特約入ってるなら両方に聞いてみて下さい。
あと、医療保険も申請忘れずに!

しずく

いやそんなわけないです笑
なんで会社がもらうんですかね?!意味不明です!
慰謝料とかではなく車の修理に関係するお金でしたら、会社の車ということですのでそうなると思いますが…

まず保険会社に問い合わせてみてください!