※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

イヤイヤ期やらなんやらでご飯全然食べてくれなかったり食事中に大人し…

イヤイヤ期やらなんやらでご飯全然食べてくれなかったり食事中に大人しく座れない時、youtubeやTV見せながら食べてくれるなら見せながら食べさせちゃいますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

見ながら食べれるならいいと思いますが
食べられるんですか😱!?
うちは見てしまうと逆に食べるのが止まってしまいできませんでした😣

膝に乗せて食べさせてあげたり、好きなものを作ってあげて乗り越えました💦

逆にお着替えとかはYouTube見せて、その隙にやってました!

ママリ

2歳くらいまでは食べてほしくてそうしてましたが、いま集中して食べないとかはテレビ消してダメならもう下げてます😇💦
年齢によってでした!

𝘰𝘴.

基本的に、ご飯の時はテレビは消してますが、テレビ見ても見てなくてもそこまで変わらないので…テレビ(ニュースなど)はつけてることもあります💦

メル

うちの子は1.2歳頃は見せた方が食べてたので見せてましたよ(苦手なものもテレビ見てる時に口に持っていけば誤魔化せて食べてたし)
最近はテレビに集中するようになっちゃって(ストーリー楽しみ出したからかな)食事の手が止まり出したので、食べ終わらない時は消してます。

はじめてのママリ🔰 

3歳の姪っ子がいて小さい時から見ないと食べないので姉は結構大変そうにしてます😅