※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お金・保険

金銭的なことが理由で選択1人っ子予定の方、差し支えなければ世帯年収は…

金銭的なことが理由で選択1人っ子予定の方、差し支えなければ世帯年収はどのくらいか教えてほしいです🙇‍♀️

コメント

ママ

収入は旦那のみでボーナス込み700万です。大阪住み。
週末必ずお出かけしたい、専業主婦希望、カツカツになりたくないのでもう一人にすると決めました。
世帯年収800万はないと2人は厳しいと思います💦

• ママリ

ママリ

同じくらいです!私は育休中ですが正直ワーママになれる自信がなく、共働きで万が一自分が病んだ時に専業主婦や扶養内パートに変わってもカツカツにならないように1人かなあ…って考えてます💭コメントありがとうございました!

• 1時間前
えな

何処の地域にお住いなのかにもよると思いますが、私の家庭は夫と私2人住まいで(お腹に子供がいます)私と夫同じくらいの年収です。2人合わせて720万くらいです。ですが住宅補助が月3万付いていて広島県なので、月にこれまで10万貯金出来ています。ですが、これから子供が産まれたら私が時短勤務になる為、貯金額は減ることが想定されますから、1人にしょうと思っています。

• ママリ

ママリ

子供が産まれると2人の時と同じように貯金は出来ないですよね😭想像はしてましたが実際、いま全然貯金出来てないので焦ります。コメントありがとうございました!

• 1時間前
はじめてのママリ🔰

400くらいです。
ド田舎なのでこの年収でも子ども3人の家庭結構います🙃

• ママリ

ママリ

400万で3人!!!家賃かからないならギリいけたりするんですかね🙃コメントありがとうございます!

• 1時間前
はじめてのママリ🔰

世帯900万ギリ届かないくらいです。
お互い貯金あんまりしてこなく、今も旅行や買い物などしたいので2人目厳しいです。。
首都圏で車と持ち家あります。

• ママリ

ママリ

ちょっと贅沢?もしたいってなるとお金いくらあっても足りないですよねー💦コメントありがとうございます!

• 1時間前
はじめてのママリ🔰

関西田舎寄りに住んでます。
現在旦那だけで500万ほどです。
私が働き出しても良くて700万くらいだろうなと想定してるので今のところ一人っ子予定です。

2人目望むなら最低800万…、できれば900万はないとうちの場合厳しいなと感じております💦

• ママリ

ママリ

同じくらいの感覚ですー💦900万は無いと厳しいなと思ってます…コメントありがとうございます!

• 1時間前
はじめてのママリ🔰

世帯年収800万です