※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

もうすぐ6ヶ月になるのですが、10倍粥を自分なりに作って冷凍してレンチ…

もうすぐ6ヶ月になるのですが、10倍粥を自分なりに作って冷凍してレンチンすると水分が足りないのか、ネッチョリ気味になります。
水分出してレンチンすると吹きこぼれてネッチョリしてます。

普通にネッチョリ7倍粥な感じであげていて今のところ問題なく食べてくれているのですが、そのまま変わらずあげ続けてもいいんですかね?

それともしっかり水分増やして10倍粥であげた方がいいですか?

コメント

さくママ🔰

食べてくれてお腹の調子も大丈夫そうならそのままでオッケーだと思います!
吹きこぼれてしまうのはやりすぎとか?深めのお皿にふんわりラップして、500Wで様子見ながら…とかどうですか?いつもそんな感じですか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いつもレンチンする時に豆皿にマグカップの上に乗せるシリコン蓋を乗せて650wで30秒とかで様子見てチンしてます。それでも吹きこぼれます🥺
    レンジが500wがなくて元々650wの設定になってて…
    離乳食はレンジで1分ほどはチンしないといけないとどこかで見たのですが1分ほどしないとダメですかね?

• 19分前
  • さくママ🔰

さくママ🔰

シリコン蓋を使用したことがないので…全然それでも大丈夫だと思いますが気になるならラップふんわりを試してみても!
    レンジの時間は解凍するのに1分くらいは必要かもですが、30秒ずつとか20秒やったら様子見て…とか吹きこぼれる前に一旦止めてみるとか…?
    でも食べてくれるなら全然気にしなくて大丈夫だと思います!!

• 16分前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ラップで一度試してみます!
    時間調整しながら吹きこぼれないか調整してやってみます😊
    ありがとうございます☺️

• 12分前
はじめてのママリ🔰

うちの子 そんな感じの食べてます!トロットロだと嫌がったので 7倍粥みたいな感じです👍

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね☺️
    7倍粥みたいな方がモグモグやごっくんがちゃんとできているような気がしてます😂

• 18分前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

トロトロだと口からだしちゃって💦
    7倍粥とか他の野菜も粒感残してますがしっかり、もぐもぐしてます 🤣

• 5分前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

少し食感あった方がモグモグして食べてくれますよね☺️
    赤ちゃんによってもそれぞれ違いますね😊

• 2分前
はじめてのママリ

そのまま変わらずあげてていいと思いますが、ネッチョリが気になるならチンした後にお湯を足してゆるめるといい感じになりますよ🙌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    変わらずあげてみて気になったらお湯足してみます☺️

• 17分前