※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

4時間程前、インターフォンに黒い服黒い深めのキャップマスクの顔が全く…

4時間程前、インターフォンに黒い服黒い深めのキャップマスクの顔が全く見えない明らか不審者が来て
居留守しようとしましたが今日暑くて網戸にしていて子供たちの声丸聞こえで居留守するのも逆恨みされるかなと思い出てしまいました。
近所で工事するので挨拶に来ました、出てきて欲しいと言われましたが今忙しいので出れませんと言ったところ無言で去って行きました。

子供いて不安だったので警察に不審者が来たと連絡しました。
そしたらインターフォンの画像見たいのと話詳しく聞きたいので今から行っていいですか?と言われましたが私が潔癖症が酷すぎて家族以外友達でも家にあげるのが無理なので、これから出かけるので時間ない、家にいたので録画機能オフにしていたと断り、じゃあ情報提供がありましたと言うことで記録しておきます。パトロール強化しますと言われました

この場合後日警察が家にくることはありますか?

不審者の心配もありますが家にあげるのも嫌です。
それと隣の方が噂好きで、以前間違えで警察が来たときも
旦那が何かやらかしたと広められたので来てもらいたくありません💦

コメント

はじめてのママリ🔰

因みに通報した理由は、強盗殺人があった同じ県で心配だったのと小さい子供が2人いて日中私が仕事の時、母親に家で見てもらっていて老人と小さい子供しかいないため通報しました!

はじめてのママリ🔰

その場合だと絶対警察にきてもらいます💦
何より怖いので💦もし不審者だったら家も子供いるのもバレてるってことですよね😭

隣の人の噂話も安全だからできることだよなーと思っちゃいます💦
本当に不審者で何かあった時噂話どころの騒ぎじゃないなって😅
噂話が嫌なら逆に隣の人に工事の挨拶きました?って自分から聞いちゃうかもです🤣
それで警察に相談したって言います🤭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

来てもらっても録画していなかったし電話で話した内容と同じことだしと思っていましたがインターフォンの指紋取るとかあるんですかね??

お隣さんと仲良くなくあまり話さないように洗濯物干す時間とかずらしたりしていて、、
    警察後日くる可能性はあるのでしょうか?
    もし来て話している所見られたらその後話してみます。
    不審者きてないですか?と使わせていただきます!

• 1時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

指紋とかもあるかもしれませんが
    警察が来るってこと自体が不審者への抑制になるのかなーと思います!
    何かあったら連絡するんだなと。
    もし不審者だったらパトカー止まってるところへ悪さしようとは思わないかなと思います😢
    あと見回りもお願いすると強化されると思いますよ😊

後日来るとしたら近所の方からも同様の通報あった時じゃないですかね?💦何もないのにピンポイントで急に家に来ることはないと思いますよ!来るなら他の家も行くんじゃないですかね?🤔
    もし心配だったら事情話すとサイレンつけずにきてくれたり対策してくれそうですけど😳

• 1時間前