※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とんとんトマトちゃん🍅
子育て・グッズ

言葉の理解が出来ない?難しい?元々言葉がゆっくりな娘、昨日おむつを4つ…

言葉の理解が出来ない?難しい?

元々言葉がゆっくりな娘、昨日おむつを4つ程買っていつもしまってある場所まで持ってきて貰おうと娘に

おむつ、掃除機の近くまで持ってきて と言いましたが出来ませんでした。
※掃除機が置いてある所の近くに収納場所があります

おむつ/掃除機/近く/持ってきて 分かる言葉で言ったのですが理解してなく、おむつを手に取るまでは出来たのですが掃除機の近くに持ってくることが出来ませんでした。
所々理解出来ないってことですかね…
11月に療育相談に行く予定です。3歳3ヶ月ですが最近2語文のバリエーションが増え、3語文がたまーに出るだけです。

コメント

ままり

簡単な言葉は理解できますか?

うちの娘も言葉遅かったのですが、理解してたので、大丈夫だと自分に言い聞かせてました。

• とんとんトマトちゃん🍅

とんとんトマトちゃん🍅

お返事ありがとうございます( ՞ ᴗ ̫ ᴗ՞)"
    簡単な言葉は理解出来ています。
    𓏸𓏸持ってきてなど指示は比較的通る方だと思います。
    娘さんもゆっくりだったんですね。
    娘さんの言葉の発達はどんな感じですか?今はたくさんお話している感じでしょうか?

• 2時間前
  • ままり

ままり

今は嘘みたいに喋るようになりましたよ☺️

• 2時間前