※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

義母の発言について今日もいつも通りワンオペだったので2歳の娘を連れて…

義母の発言について
今日もいつも通りワンオペだったので2歳の娘を連れて近くの空港で開催してるイベント行き、制服試着して写真を撮れるコーナーがあったので写真を撮って旦那に送りました。

そしたら旦那が「可愛いから家族LINEにも送ってほしい」と言ってきたので、義家族のグループに送りました。

義母から「本人はあまり楽しくないのかな?😅」と返事がありました。確かにお着替えがイヤイヤで泣いてる写真もありますが、真顔の写真もあります。あまり表情豊かではないのでむすっとしてるように見えたのかもしれません。

でもなんかその言い方にモヤモヤしてしまって、、、
パパは不定休なので退屈させないように土日もお出かけスポット探して2人だけで遊びに行ったりしてるので、楽しくなさそうと言われた気分です。
私が気にしすぎなだけですかね?💦

コメント

はじめてのママリ🔰

普通にかわいいとか言っとけばいいのに、わざわざ楽しくないのかな?とか余計な一言だなと思います😓
大人もそうですけど、写真が全部に全部楽しそうでニコニコしてるわけないじゃないですか😅
私ならめんどくさいのでもう写真送らないかもです🙄

はじめてのママリ🔰

その一言を言われてどう思うかとか考えないんでしょうね。
思ってたとしても黙ってればいいのに…モヤっとしますね😑

ままり

私もそんな事言われたら、嫌な気分になりますね💦
家だと退屈かなと思って連れて行ったのですが楽しくなかったんですかね。。悲しいです。

って嫌味で送ってやりたいぐらいですね😵‍💫

はじめてのママリ🔰

すっっっごい余計な発言ですね😇
私もモヤるし、もう自分から写真送るのやめよーってなります。
2歳だったらまだまだイヤイヤあるし、記念写真みないなしっかりした?写真だとニコニコするの難しいですよね!
ただ「かわいいね似合ってる」って言うだけで十分ですよね…

はじめてのママリ🔰

うちの義母もそんな感じの人です。だから写真送らないようにしてます!たまに写真送っても既読スルーされたりもします。本人は見て満足してる感じなので悪気はないのですが、要求がない限り絶対に送らないぞって決めてます!

否定されてるようで気分悪くなりますよね😭

てんこ

私もそんなこと送って来られるとモヤモヤすると思います😱そんな意味ないのかもしれませんが親が無理やりやらせてるみたいに聞こえますよね🥲💦
お母さんが子どものこと思って少しでも楽しめるようにイベントを調べて
朝から1人で準備して、連れて行って計画立ててっていうかなり労力を使うことなのに、想像力がないのか
はるか昔の子育てでそのことを忘れてしまっているのか…
土日で混み合う中2人きりでおでかけするのも大変なのに…!!
本当義母は孫かわいい以外の発言は禁句だと思います。
子育てのこと一切口にするべきでない😅

はじめてのママリ🔰

わたしも嫌な気持ちになりますね…
わたし意地悪なので、しれっと写真削除して、わざと雰囲気悪くしてやります😂😂😂

そしたら二度と旦那さんも義実家グループラインに写真送れと言わないでしょうし🙊

はじめてのママリ🔰

七五三の写真を送った時に、娘が真顔だったからか、
旦那に「ママが仕事忙しいからかな。」って送ってた。

こっそり見たLINEだったから、怒りのぶつけどころがなくモヤモヤした。