※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

マイホーム建てた方!建ててみて、①ここはよかった!というところと②ここ…

マイホーム建てた方!建ててみて、①ここはよかった!というところと②ここは良くなかった、、、(こうすればよかった)を教えてください!!!!参考にさせていただきたいです😭😭

コメント

ままり

①子どもとの思い出を作れるのがいいです!自分たちのものって感じれるのも良いです✨賃貸のときはベランダや駐車場で遊ばせられなかったですが今は庭で外遊びできるのも良いです。水も外で出せるようになったので車を洗うのも楽です(笑)
②20代で建てたのでローン完済は心配してませんが、もっと年収上がってからのほうがマイホームにお金かけられたかなぁとは思います。

はじめてのママリ🔰

①ハウスメーカー(工務店)探しを頑張って良かった。笑
勢いで建てなくてよかったです。せやまさん(YouTube)を参考に1階完結型なので、長く楽に住めそうです。

②結構狭いです。笑
でも、土地にこだわり、自分たちの年収に見合った値段で性能のいい家にするなら、家は小さくするしかなかったです。
噂には聞いていましたが、家造りは想像以上に何を妥協するかを考えなきゃいけませんでした。
トータルでは満足しています。お金に余裕があれば、もう少し大きくしたかったです🤣