※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子どもが9ヶ月でまだはいはいができないことに不安を感じています。はいはいが遅れる子もいるのか知りたいです。

9ヶ月の子を育てています🤲´-
6ヶ月頃からずり這い、つかまり立ち、伝い歩き、おすわりという順番でできるようになりましたが、未だに[はいはい]はしてないです。はいはいあとから出来るようになったよって言う方いらっしゃいましたらいつ頃出来るようになったか教えて欲しいです!あと、はいはいしない子っているんでしょうか😣

コメント

はじめてのママリ🔰

もうすぐ9ヶ月の8ヶ月👶🏻です!
おすわり、ずり這い、つかまり立ち、伝い歩き、3秒くらい立つの順番で出来るようになった状態でハイハイだけ出来ませんでしたが、昨日突然しました!まじで突然ハイハイしてびっくりしました!🤣
でも1回したきりまたずり這いに戻りました🤣(笑)本当は出来るけどやらないだけなのかもしれません🥹🤣

k

うちは2人ともハイハイがあとからでした!
伝い歩きまでは同じで、長男はハイハイ→おすわり、次男はおすわり→ハイハイでどちらも9ヶ月半〜10ヶ月手前頃にはできたと思います☺️
ハイハイしない子もいるみたいですが、一人歩きの前にハイハイたくさんした方がいいとも聞くのでしてほしくて、私がやってみせたりしてました!笑
そのおかげかはわかりませんが😂、だんだんハイハイもするようになりそのうちずりばいをやらなくなり完全にハイハイ移動になりました✨

マナ

うちの子はいはい後からでした!
10ヶ月検診の時に、伝い歩きはするけどはいはいしないんです〜って小児科の先生に相談したら、伝い歩きしてれば大丈夫!はいはいしない子もいるよ!と言われました。
その後なぜか11ヶ月の時にはいはい始めました😂ちなみに1人歩きは1歳2ヶ月頃です。

🐏ままり🐏

うちもずーーっとずり這いで、
おすわりする前に掴まり立ち→伝い歩き→おすわり→ハイハイでした😂😂
ハイハイしはじめたのは8ヶ月頃だったと思います!

私自身はずり這いオンリーでハイハイしないこどもだったそうです!!

はじめてのママリ🔰

はいはい しなくて不安でしたがみなさんのお子さんも後の方にできるようになってて安心しました!気長に待ってみようと思います😊
ありがとうございました!!