※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
新米ママリ🔰
お金・保険

サロンなどの途中解約について分かり方教えて頂きたいです!この前10回分…

サロンなどの途中解約について分かり方教えて頂きたいです!

この前10回分の整体の回数券(40分?)を59400円で購入しました。前回1回分終わった後にこれから指名料頂きますと言われました。もともと初めて整体行った時にその方でそのままずっと同じ方でした。

説明もなかったのでモヤモヤして今日お店のLINE上で使った分は定価の料金で良いので残りを返金出来ないかと聞いてみたら既に使ってるから返金出来ないと言われました。
回数券使用中に返金する方は今までにいませんと。また担当の〇〇は優秀なスタッフで他のスタッフと差をつけるためにです。指名料に関してご理解くださいと。完全にクレーマー扱いでした😭

買った自分が悪いので使い切って終わらせようと思いましたが、これから担当者にどんな顔で行けばいいか。どんな会話すればと、リラックスするために行くのにこんな気持ちで行きたくないので色々調べました。

5万以上超える契約は違約金を払えば途中解約できるかもと知り、違約金は残高の10%、の59400円で
2回使って残り8回分47520 4752円払えばいいでしょうか?

ややこしいことにもともと10万円のプリペイドカードを買っていて、残高の10850円を使って残り48550円を払いました。その場合も適用するのか…

それとも使い切るまで我慢するか。
ちなみにサインなどはしてないです。

コメント

ぷにか

エステでは5万円以上の契約で契約書を記入して期間内であれば中途解約できますが整体だと法律の対象ではないみたいなので契約書もなく、中途解約で返金は出来ないと言われたら出来ないと思います😭

• 新米ママリ🔰

新米ママリ🔰

美容整体って書いてて、基本的にはエステなのですが厳しいですかね😰

• 7時間前
  • ぷにか

ぷにか

基本的にエステなら1ヶ月以上、50,001円以上の契約なので必ず契約書が必要になります。そのお話をされてみてはいかがでしょうか?😌

• 7時間前