※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

低月齢で夜添い寝されてる方いますか?一か月をすぎた頃から夜目を覚ます…

低月齢で夜添い寝されてる方いますか?
一か月をすぎた頃から
夜目を覚ますことが多く、大人のベットで隣でトントンすると寝てくれます。
間も無く三ヶ月になる今も、夜中ミルクの時間の前に流れた時も隣に連れてきて、添い寝してしまいます。
窒息や死亡の恐れもあるとわかっているのですが、
どうしても睡眠時間を確保したく、、、
新生児や低月齢の時から同じベッドで添い寝していた方いますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

新生児の時から同じベットで添い寝してましたよ!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですねー!
    窒息が怖いなーと思うんですが、お布団とかどうされてます?自分でトントンして寝落ちとかありました?

    • 2時間前
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    子供を真ん中の1番上に寝かせて、私達夫婦は子供を挟む形で子供の足より下に頭が来るように寝てましたよ☺️
    そのおかげで子供に布団が掛かることもなかったです!

    寝落ちしてしまった事あります😌
    トントンして寝かせる際は、寝落ちした時用に、自分に布団を掛けないで寝るようにしてました

    • 2時間前
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですね!!そうすれば顔に布団が掛かることはないですねー!


    そうですよね!!
    添い寝で心配なのも寝返りができるまでですかね?

    • 1時間前
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    寝返りしてからの方が心配だったかもです💦
    ゴロゴロゴロゴロ転がってきて気づけば大人の布団のあたりに顔があったり、いつか気付かないうちに体で踏んでしまって窒息するかもとも思ってました
    うつ伏せの状態も心配で、夜中に何度も起きて仰向けにした記憶もあります😌

    • 59分前
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そっか!そうですよね!!
    安心して隣で寝れるようになったのはいつ頃ですか?

    • 55分前
りり

新生児の頃から息子2人とも添い寝してます!

私がそんなに寝相悪い方ではないのと、夜中も生きてるかな?!って心配になって何度も目を覚ましては何度も心拍確認してました😂

すぐ隣に居るので生存確認確認しやすかったですし、私は添い寝で良かったと思ってます☺️♪

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですねーー!!
    添い寝してる方がいてすこし安心しました!
    わたしもなるべく手は上に置かないように
    少しでも泣けば目を覚まして確認してます!

    • 2時間前