※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

離婚する勇気が出ません子供が産まれてから喧嘩のたびに旦那が手を出す…

離婚する勇気が出ません

子供が産まれてから喧嘩のたびに旦那が手を出すようになりました
喧嘩の原因は様々で私が悪い時も旦那が悪い時も手を出してきます
離婚を考えますが金銭的な面やまだ旦那のことが好きなのもあって離婚に踏み出せません
喧嘩のたびに私が離婚と言いますが旦那がそれを了承すると私から離婚は嫌だと泣いてしまいます
子供の面倒はよく見てくれて子供もパパが大好きだと思います
いっそのこと浮気でもしてくれたら嫌いになれるかなと喧嘩のたびに考えては浮気されても離婚できないだろうなと思ってしまう自分が嫌です

どーにか嫌いになって離婚に踏み切る勇気を出す方法はありますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

旦那さんへの気持ちは「好き」ではなくて「情」なのではないでしょうか。

どんな極悪人でも、何年も一緒に暮らしていれば「情」は生まれます。

でも「情」に目を眩まされて、ご自分とお子さんのために正しい判断ができなくなるようなことは避けてほしいです。

喧嘩のたびに妻に手を上げる人は、いずれ娘さんにも手を上げるようになりますよ。

それはご自分が殴られるよりもはるかに辛いことではないですか?

ご自分を、そして娘さんを守るために、冷静に考えましょう。

地域のDV相談窓口などで相談されるのもいいと思います。

なるべく多くの第三者に話を聞いてもらって、ご主人との共依存から抜け出せることを願っています。

はじめてのママリ🔰

お子様が殴られて死んでしまう前に離婚してください。
命orお金
レベルだと思った方がいいです!

お金がなく行ける場所がないならシェルターもあります!

natsuki

お辛いですね。
私だったら、パートナーに暴力をふるう父親の姿を子供に見せていいのかと考えます。
私の知り合いに離婚した方がいるのですが、その人の元旦那は暴力はしませんが育児に非協力的、子供より自分の遊びや趣味を優先する人だったらしく、こんな父親の姿を子どもに見せて「男の人は子供ができても遊んでいていいんだ」と思われたくない、自分が辛い目に遭ってるのを子どもに見せるのは良くない、子供を幸せにするにはまず自分が幸せにならないといけないと離婚に踏み切り、「離婚する前はお金とか父親がいた方がいいんじゃないかとか悩んだけど、離婚してめっちゃ楽になった〜🎵」と言ってました。その人の子供は成人して会ったことありますが、立派な社会人になってました。
確かに経済的な事情も考えると離婚のハードルは高いかもしれませんが、主さんとお子さんの幸せを1番に考えて結論を出して欲しいです。参考になれば幸いです。

まま

喧嘩のたびに離婚と言われ
了承したのに嫌だと泣かれたら面倒くさいですよ💧
なんだよこいつってなります。

嫌なところが暴力だけならそれを伝えて治す気がないなら子供のために離婚を考えたら良いかなと思います。
立派なDVだし、子供が見てるなら虐待にあたります。
なぜ手を上げるのか聞いてみたことありますか?

ぽぺこ

好きではなく、依存かなと思いました。

どんな理由であれ暴力はダメです。今は子供の面倒を見てくれていても、そういう人間は今度はお子さんにまで手出しますよ。そして暴力を振るうのはお子さんが寝たあとですよね、今は小さいから分からないかもしれませんが、大きくなったら段々気付くのではないでしょうか。

DVは治らないです、病気です。
お子さんを守れるのは、はじめてのママリ🔰さんだけです。