※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

保育園や学校で自分の子供が、お友達を傷つけてしまった場合保護者は、…

保育園や学校で自分の子供が、お友達を傷つけてしまった場合保護者は、お友達・家族に対してどのような対応をしたら良いのでしょうか?

(例として、怪我をさせてしまった、暴言を吐いて心を傷つけてしまったなど)

うちの子がもしそういう事をしてしまった場合の参考にしたいです

コメント

ママリ👧👧👦

学校は分かりませんが。
保育園では被害者に怪我の事実は伝えますが誰にされたかは伝えません。
やってしまった子の親には何も伝えないこともあります。
伝えたとしても誰に怪我させたかは教えてもらえないことが多いです。
ある程度子どもが大きく慣れば本人から聞けますが、小さい子だと厳しいと思います。

ダッフィー

もし幼稚園でやってきてしまったら、お相手の保護者に電話して謝罪すると思います。
誰にやってしまったとかは教えてもらえないけど、子供に聞けば分かるので子供に聞いて相手に連絡します。
うちの子が、噛まれてしまった時に、お相手の親御さんから謝罪の連絡もらったので、同じようにすると思います。