※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

専業主婦からお仕事始めた方!どんな感じですか?今娘は2歳で途中入園で…

専業主婦からお仕事始めた方!
どんな感じですか??今娘は2歳で途中入園で運が良ければすぐ入れたくて毎月園の空きを見てる状況です。
生活面ではお金面も全く困ってもなく旅行や外食も連れてってくれます。
ですが私は今23歳で20歳の代で産んだのでそこから自分の美容に注ぎ込む事が全く出来ていなく。
ネイルや肌治療やマツエクなど私もみんなみたいにしっかり手入れしたくて。(母親なんだからと言うアンチは辞めてほしいです。)
やっぱりそれにはどんだけ抑えても月五万くらいするので、それだったらそのお金は家族に。と勿論思うのでそろそろパートして少しでも自分にも使えるよう働きたくて、、。
周りの数少ない子供持ちの友達は大変だけど息抜きにもなる!と言われるものの私は旦那の扶養に入ってるから月に稼げるのも決まってるので、パートしてる皆さんどのくらい余裕あるのかな?と気になって!💧

コメント

はじめてのママリ🔰

2歳で保育園だとまだ保育料がかかるので、パートだとボーナスもなく働いても保育料で消えてしまう気がして子どもが幼稚園に入ってからパートで働こうと思ってます💦

パートでも保育料より多くかせげますか??😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私もそこ気にしてたんです、、それって3歳の誕生日の時点で無償化対象になるんですかね??💧

• 2時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

幼稚園の満三は無償化の対象です!

保育園は年少さんからしか無償化の対象じゃないと思います💦

• 2時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

違ってたらすいません💦

• 2時間前
ゆきんこ

第一子が3歳1ヶ月(2歳児)の時に、専業主婦から扶養内で働き始めました。幼稚園型こども園の1号枠(園に直接入園申込のため、入園申込自体は前年度の秋)で年度途中入園しました。基本の保育料金は無償化の対象でした。1号枠と3号枠では、無償化になる時期が異なり、3号枠の方は満3歳になった次の4月からだったと思います。また、1号枠を受け入れているいる園でも、園によって2歳児から1号枠を受け入れている園と年少なら受け入れている園と異なります。保育料が無償化になっても、給食費やその他の費用は園によって必要なお金が異なるので、そういった点ふまえて、検討するのが良いのかなと思います🙂

はじめてのママリ🔰

保育園は年少の4月から無料、幼稚園は3歳になった月か、次の月から無料です!何月産まれでしょうか?
保育料もしっかり調べないと入園後すぐは体調不良になりやすいので出勤できずマイナスもありえます💦
私は年少になってから働き出しました!