※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

多嚢胞性卵巣症候群かも?と婦人科で言われました。不妊クリニックで血液…

多嚢胞性卵巣症候群かも?と婦人科で言われました。
不妊クリニックで血液検査をしてもらっていないので断定ではないようですが
エコーで見てもらったのと、生理不順 二つの条件は満たしているようで💦

不妊クリニックに通うとなれば
頻度、どんな検査、お薬を飲む、費用等…
どんな感じなのでしょうか?😓

仕事をしているので、頻繁に休んだり早退しないといけないものなのかと不安ですm(_ _)m

また、生活習慣を見直したら改善したよ!などもあればお聞きしたいです🥲🥲

コメント

スノ

20歳の頃に生理不順+生理痛でエコーで確認して多嚢胞って言われました!
特に治療に通う事もせず、生活リズム整えて食事も一汁三菜を心掛けてたら、25歳の時に自然妊娠できました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!

22歳の時に1人出産しています。
    なので途中から体質が変わったのかなと思っていて😢

生活習慣を見直してみようかと思います!

• 2時間前
まりん

多嚢胞性卵巣症候群で自然妊娠2回してどちらも流産、不妊クリニックに通って妊娠し出産出来ました!
タイミング法1周期終わるまでに検査諸々合わせてだいたい6万円(2ヶ月の間で9回受診、卵管造影、子宮鏡検査込)、2周期目からは薬と注射代とかだけなので月1万くらいだったかなと思います。月3、4回受診してたと思います。

私の行っていた病院は午後診もあったのでパート終わりに行ってました。
時間が合う病院があれば良いですが🥲