※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

出産後初めて旦那に子ども預けて友達とランチ。帰ってきたら、やっとい…

出産後初めて旦那に子ども預けて友達とランチ。
帰ってきたら、やっといてって言ったこと何一つやってくれてない。
それはいいとして、子どもリビングに放置(ベビーベッドで寝かせて)してゲームしてた。
哺乳瓶も消毒してくれてないし、キッチンは散らかったまま。
ぴよログも記録してくれてない。
私が帰ってきた後も、息子の機嫌いいからうつ伏せの練習しよって言ったら「今ゲームしてるからまた後ででいい?」って。
なんであんたの都合に合わせないとダメなの?
授乳したら吐いちゃうからまた時間空けないとうつ伏せできないんだよ?
機嫌いい今がベストタイミングなんだよって言っても理解できない様子。

こんなんだからあんたに子ども預けるの嫌なんだよ。
気軽にお出かけもできない。
なんでほんの2時間程度も子守できないの?
ゲームしないと死ぬんか?
平日ほとんど家にいないんだから休日くらい子どもと触れ合えよ。
もうほんと腹立つ。

コメント

はじめてのままり🔰

読んでて腹立ちました、、笑
キレると思います💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    読んでいただきありがとうございます!
    キレていいですかね?😇笑

    • 4時間前
  • はじめてのままり🔰

    はじめてのままり🔰

    やる事やって子供が寝てるならゲームしてたって良いですが、、
    今からでも消毒も掃除もさせます笑

    • 4時間前
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私が家あけると家事がたまるだけなので出かけるのが憂鬱になりました😓
    旦那まだゲームしてるし片付けないと夕飯の準備できないので自分でやっちゃいました😭

    • 3時間前
  • はじめてのままり🔰

    はじめてのままり🔰

    その状況で未だにゲームし続けるんですね笑
    すごいです💦笑

    • 2時間前
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ですよね😓
    もう病気だと思います😇

    • 1時間前
はじめてのママリ🔰

うつ伏せの練習とかあるんですね😲

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    首すわりの練習です!
    うつ伏せにしたら頭持ち上げようとするやつです👶

    • 4時間前
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね
    三人いますがしたことなかったです。

    • 4時間前
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    Youtubeとかでやってる人多くて最近始めました😅
    でも別にしなくても大丈夫なんでしょうね😅

    • 4時間前
はじめてのママリ🔰

こっちがどんだけ予定組んで頑張ってるかっていうのを全く理解していないこと、そして温度差、そこまでやる必要ある?という感じの感覚がとても似ていてすごくイライラする気持ちわかります!!!
私はなんでイライラするのか考えたんですが、多分自分が預けている間に自分と同じようにしてほしいんじゃない、こんだけ普段考えていること、こなしていること、それを疲れた感じもなくこなしている私に気づいて「こんなに大変なことを毎日してるんだね、自分にはできない、すごい」と感じてほしいんだと思いました。だから帰ってきて大変そうにバタバタしてほしいんだと思いました。なので旦那さんがゲームなんかしてたらもっと苛立つと思います!
気持ち本当にわかります、本当に!分かることしかできないですが。辛すぎますよね!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます😭
    そうなんです!おっしゃる通りです!
    ママリさんのコメント読んですごく腑に落ちました🥲
    たしかに2時間程度赤ちゃん放置したところで死なないし大丈夫だけど、普段どんだけ私が息子のこと考えて生活してるかわかって欲しかったんです🥲
    夫的には面倒見る=赤ちゃんが無事ならOK、私的にはそれプラス遊んだりして愛情持って接する、なんですよね。
    もう期待しない方が楽な気がしてきました😇

    • 1時間前
はじめてのママリ🔰

本当に腹立ちますよね。
なんか男と女じゃ生き物として違うんだなーって思います。脳の構造が違うんでしょうね。母親ほど子育て頑張れる父親が少なすぎます。
お疲れさまです。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます😭
    ほんとに、考え方が根本的に違うんだなって思います😓
    一週間のうち2〜3時間しか面倒見ないくせに、その2〜3時間ですらゲームするんですもん、、もう病気としか思えません😓

    • 1時間前