※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りす🔰
子育て・グッズ

1歳半検診で、積み木も指さしもできなかったのに引っかからなかった方い…

1歳半検診で、積み木も指さしもできなかったのに引っかからなかった方いますか?

普段の様子を伝え、特に問題なしと言われ、積み木も机に登って触ってるだけ。強いて言えば、上下にくっつけたものを見せては、いました。
指差しは一切せず紙を奪い取り、ずっと触ってる笑

積み木もナイナイしてと言われても、まだ出来ないのでまた容器から取り出すだけ。

なのに、何故か積み木と手先の器用さの欄が○になっていました。

発語は8個くらいはあり、運動神経も問題ありません。

引っかからなかったのは良かったのですが、積み木も指さしも出来なかったのに再検査じゃなくていいのかな?と少し気になっています😅

同じような方いますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

そういう項目すべて全滅でした🤣で、それで何か言われたり案内されたりするのかなと思ってたら、「これですべて終了です。お気をつけてお帰りください」と言われ、私のほうからちょっと待ったー!って感じでしたよ😅
なので子育て相談をお願いしました💧

• りす🔰

りす🔰

そうなんですね😅
    私も、大丈夫かなと思いつつコミュニケーション取れてるしいいか!って思って帰ってきました😌笑

• 2時間前
ぴーちゃん

引っかかるとか引っかからないとかはなかったです!
積み木はなく指差しもワンワンだけあとは話だけして終わりでした😥
つい2日前に1歳半検診でした(笑)

発語も特になく運動神経見ることもなく、、相談とかしていきますか?聞かれたけど別にいいかなーと。

自治体によって検査項目?とか全然違いますね😵‍💫

新米ママ

1歳半検診で
積み木も指差しもなかったよー。

自ら子育て相談お願いしたら
2歳で電話かかってきて
とりあえず行ってみましたが
市の職員と話しただけで
特に何も言われず 😇

まぁ 行った数日後
言語爆発が起きて
わざわざ休みまで取って
区役所まで行ったのは
いらなかったなって思いました。(どうせ 相談しても 様子見ですから…)