※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

息子の耳垢を取ってもらいたく、初めて耳鼻科を受診したいのですが、風…

息子の耳垢を取ってもらいたく、
初めて耳鼻科を受診したいのですが、
風邪の方も受診できるとのことで、
何かウイルスや感染性の病気をもらってくるのでは?と不安です😢
先輩ママさん達は気にせず受診してましたか?
どんな対策されてましたか?
初めての子であることと、耳鼻科について詳しくないのでよろしければ教えてください。

コメント

ひよこ

老若男女問わず風邪の方もコロナやインフルの方ももちろん受診するので朝イチで行ってます。
病院によって違いますが近くの耳鼻科は9時診療開始ですが
8時から受付してるので
8時頃にいって受付だけして車で待機、8時50分ぐらいに病院移動して一番にみてもらう
って感じの流れで耳かきも診察もしてもらってます!

ひまわり

息子が耳をよく触るので、痒いのかな?と思って耳鼻科に行ったら、やる必要ないと言われました…。
中耳炎など耳の中の炎症起きてないかどうかだけ確認してくれました。

myumyu🍉

たぶん前に耳鼻科で耳掃除してもらった後手足口病もらったなと思ったことがあります😭
予約できる時は予約すること、もし感染症にかかってもあまり問題ない時期(旅行控えてるとかじゃない時)にする
くらいでしょうか😖

はじめてのママリ🔰

朝一に行くのと、可能なら車で待たせてもらってました。
感染症の人ゴロゴロいるから怖いですよね🥲