※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まーち🔰
住まい

HMの営業について。今日某大手HMにて初回の打ち合わせをしました。その…

HMの営業について。
今日某大手HMにて初回の打ち合わせをしました。

その時の営業の方の態度が本当に悪く(他のHMの見積もり額を伝えるとやっすいですねえ等言われました😇)
おうち自体は素敵だったのですが、どうしたものかとても悩みます。

もう一件検討しているHMがあると伝えたせいか
畳み掛けもすごく、10月以内に契約すれば値引き交渉もしやすいと迫られました。

憧れのHMだったのもあり、落胆がすごいです。
明日までに返事しないと、おそらく値上げ後の11月の見積もりの価格になると言われました。

みなさんならこのままスッパリ断るor営業を変えてもらいもう一度打ち合わせする
どちらにされますか?🥲

コメント

はじめてのママリ🔰

少なくとも、その営業の方とは絶対話を進めないほうがいいですね。今後も不愉快な思いしかしないです。

そのメーカーが第一候補なら、担当者チェンジを試みると思います。

大きな買い物なので、契約するにしてもしないにしても、後々やっぱりそのメーカーにしとけばと後悔ないようにしたいです。