![はじめてのママリ🔰](https://cdn-mamari.imgix.net/static/mamariQ/img/common/default_icon.1b2bca45.png?auto=compress,format&lossless=0&q=90)
コメント
![しー](https://cdn-mamari.imgix.net/static/mamariQ/img/common/default_icon.1b2bca45.png?auto=compress,format&lossless=0&q=90)
しー
自分が楽な方で大丈夫です。
内診も出産した日と退院前日位なので、ズボン脱ぐの面倒くさいとかも特に無いです。
でも、毎日お腹の戻りを看護師さんが押して確認するので、お腹出す時にワンピースだけだとちょっと恥ずかしいかな?
病院内は、赤ちゃんに合わせて暑いのでモコモコ系だと自分が辛いです。
長女の時11月でしたが、パイル地のパジャマですら暑かったです。
![はじめてのママリ🔰](https://cdn-mamari.imgix.net/static/mamariQ/img/common/default_icon.1b2bca45.png?auto=compress,format&lossless=0&q=90)
はじめてのママリ🔰
これは周りでも半々ぐらいの意見なのですが、私の場合はズボンある方が良かったです!
どっちも持って行きましたが膝下のワンピースのみのパジャマだとトイレのとき悪露が付かないように捲り上げるのが面倒だったのと、よくお腹の診察をされたのでその時もズボンと別れている方がすぐお腹出せて良かったです😊
-
はじめてのママリ🔰
たしかにワンピースは汚れないように気を使いそうですね💦
ズボンあるものを検討しようと思います!
ありがとうございます🙇♀️- 10月27日
![ももんちゃん](https://cdn-mamari.imgix.net/static/mamariQ/img/common/default_icon.1b2bca45.png?auto=compress,format&lossless=0&q=90)
ももんちゃん
医療センターに絶賛入院中です🙋♀️笑
私はズボン付きのにしてます!9月は暑い日もあり、ワンピースの人結構いましたが、今はズボン履いてる人のが多い気がします!
ワンピースだと下半身が冷えそうだし、お腹確認する時、パンツ?という謎が…笑
外が寒い日は病棟でも寒い時があるので、羽織物やレッグウォーマーはあると良いかもしれません!
今日は病棟内すごく寒いです💦
12月は暖房になると思うので暖かいかもしれませんが…
あるに越したことはないかと☺️
わたしは長期なので参考にならないかもしれませんが、3枚持ってきました‼️2枚だと1枚洗濯に出している間、今着ている服が汚れた時どうしようもないので、予備ってもう一枚って感じですかね👍
-
はじめてのママリ🔰
医療センターに入院中の方の意見心強いです😭
冬に入院予定なのでズボンあった方があたたかそうですね!
羽織りとレッグウォーマー思いつきませんでした!
持っていこうと思います♪
枚数は予備含めて3枚はあると良さそうですね!
色々ありがとうございます🙇♀️- 10月27日
-
ももんちゃん
無事出産しました☺️
ここ最近は、思ったよりあったかいので、改めてご報告です!
外が涼しくなってきて、暖房に切り替わったからだと思います!
ズボンは必須、羽織も一応あった方が良いと思いますが💡
それと、点滴がなければ前空きじゃなくても良いみたいです👍
母乳あげる時には乳全開になりますが笑- 10月28日
-
はじめてのママリ🔰
ご出産なさったのですね!
おめでとうございます😆
お疲れ様でした!!
ズボンは必須なんですね!
羽織りも見てみます!
前あきパジャマは点滴のためなのですね😳
一応前あきで探してみようと思います!
大変な中お返事ありがとうございます🙇♀️- 11月6日
はじめてのママリ🔰
内診はそのくらいしかないのですね😳
たしかにお腹出す時ワンピースだと少し恥ずかしい気もしますね…
素材もありがとうございます!
参考にさせていただきます🙇♀️