※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

出産時のパジャマについて、ワンピースタイプかレギンス・ズボン付きどちらが良いでしょうか?何枚持って行けば良いですか?

仙台市医療センターで12月に出産予定です。

入院時のパジャマについてなのですが、家から持って行く前開きのパジャマなのですが、ワンピースタイプもレギンスやズボンがついているタイプどちらが良いのでしょうか?🤔

どちらも持って行った方がいいのか、また、何枚ほどあればよいのかなどアドバイスいただけると助かります🙇‍♀️

コメント

しー

自分が楽な方で大丈夫です。

内診も出産した日と退院前日位なので、ズボン脱ぐの面倒くさいとかも特に無いです。
でも、毎日お腹の戻りを看護師さんが押して確認するので、お腹出す時にワンピースだけだとちょっと恥ずかしいかな?
病院内は、赤ちゃんに合わせて暑いのでモコモコ系だと自分が辛いです。
長女の時11月でしたが、パイル地のパジャマですら暑かったです。

はじめてのママリ🔰

これは周りでも半々ぐらいの意見なのですが、私の場合はズボンある方が良かったです!

どっちも持って行きましたが膝下のワンピースのみのパジャマだとトイレのとき悪露が付かないように捲り上げるのが面倒だったのと、よくお腹の診察をされたのでその時もズボンと別れている方がすぐお腹出せて良かったです😊

ももんちゃん

医療センターに絶賛入院中です🙋‍♀️笑

私はズボン付きのにしてます!9月は暑い日もあり、ワンピースの人結構いましたが、今はズボン履いてる人のが多い気がします!
ワンピースだと下半身が冷えそうだし、お腹確認する時、パンツ?という謎が…笑

外が寒い日は病棟でも寒い時があるので、羽織物やレッグウォーマーはあると良いかもしれません!
今日は病棟内すごく寒いです💦
12月は暖房になると思うので暖かいかもしれませんが…
あるに越したことはないかと☺️

わたしは長期なので参考にならないかもしれませんが、3枚持ってきました‼️2枚だと1枚洗濯に出している間、今着ている服が汚れた時どうしようもないので、予備ってもう一枚って感じですかね👍